羽生。ジャンクガレッジ。

こんにちは。久しぶりのエントリーです。いろいろなところへ飲み歩くことがかなくなり記事を書かなくなってから、最近はコロナウイルスの影響で更に出歩くことがなくなり・・。

しかしっ!! この間、あまりも衝撃的なラーメン屋さんに行ったので、facebookやtwitterではなく、久しぶりに『エントリー書きたくなったなぁ。』と思った次第です。

出歩いてはいけないと言われていたゴールデンウィーク中、車では走りに行っていました。観光地とはではなく、ただ単にドライブ。と、いう雰囲気で。で、お昼になると、混まないようなお店に入ってお昼ご飯。

この日は、渡良瀬遊水池までドライブして、三県境を見学したあと、帰投。その帰り道 R122 (埼玉県人の心の国道か? 俗に『ワンツーツー』と呼ばれている国道ですね。すると『ニーヨンロク』は神奈川県人の心の国道か?;-)を走行中ににたまたま見つけたお店です。「ジャンクガレッジ」。

時間は12:00前後。GW 中ですが、コロナウイルスの影響か、そんなに混んではいませんでした。が、時間が経つに従いドドドと外が増えていきました。

雰囲気的には二郎のインスパイア系のラーメンでしょうかね。入るまで気がつきませんでしたが。



 
まず、入り口で食券を購入。僕はラーメンの大盛り。一緒に行った人は混ぜソバをチョイスします。店員さんに食券を渡す時に野菜の量とか、トッピングが選べます。無料のトッピングが多々あり、混ぜソバの場合はメンタイマヨとかも選べるようです。

僕の場合はフツーのラーメンでしたが、野菜増し増しができる(なんか「ラーメン大」みたいで嬉しいです;-)みたいなので、トッピングにそれを注文。

食券購入時にはメニューの写真があり、雰囲気的には二郎系ラーメンのビジュアルです。ふむ。

注文完了後、空いている席に着席し、しばし待ちます。この時期、隣の人との間にはクリアスクリーンがあります。コロナ対応をしっかりしているお店ですね。

そーこーしている間に食券の番号が呼ばれたので厨房カウンターに取りに行きます。まずは混ぜソバ。汁なしのラーメンですね。右側にニンニク、左側にメンタイマヨがオンステージしております。まぁ、僕は食べないので大丈夫ですが。



 
次に僕のラーメンの番号が呼ばれました。

取りに行くと、こんな感じのラーメンがお盆の上に乗せられて待っておりました。

あれ?僕は『野菜増し増し』をお願いしたのになぁ。ここのラーメンの野菜増し増しの野菜の量はこん雰囲気なのかな?

など思い、出されたお盆を持って自分の席に向かおうしたら・・。



 
どうも見た感じフツーの野菜の量ですよね。てか、決して多くはないですね。そこにチャーシューと、トッピングで選んだニンニクがオンステージしておりますが・・。

店員さんが「あ。待って下さい。これも持っていって下さい。」と、お声がけ。んーー?! (@_o)。



 
なんとっ!!野菜増し増しの『野菜』は別盛りかよっ!!

お盆の上にドンブリ二つかいっ!! 自分でラーメンの上野菜のせながら食べるんかいっ!?

こんな二郎系ラーメンラーメンは初めてだぁっ!!

 
入り口のメニューの写真は二郎系ラーメンの野菜の山がドンブリの上に燦然と輝いていた(そんなに輝いてはいないけど;-)。二郎系ラーメンはそーいうモノだと思い込んでいたけど、ここのはやられた・・。orz

常識を覆す野菜増し増しの二郎系ラーメンラーメンに打ちのめされつつ野菜のドンブリから野菜を取り出しラーメンの入っているドンブリの上にのせスープに浸しつつズズズと頂くのでありました。

野菜別盛りドンブリのおかげですっかり驚いてしまった(『意気消沈してしまった』とも言う;-)ので、野菜全部食べられるわけも無く、1/3程度を一緒に行った人のドンブリにドサっと落として、二人してなんとか完食したのでありました・・。

 
調べてみるとこの「ジャンクガレッジ」と、いうお店、チェーン点のようで関東各地に何店舗かあるようですね。どこのお店に行っても野菜は別盛りなのかなぁ?

結構、衝撃的な二郎系ラーメンだったのでありました・・。

 
GPSポイント
Latitude: 36.156995º N
Longitude: 139.532778º E
Map: 36.156995,139.532778

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください