赤坂。グリーン食堂。

赤坂の飲屋街から、もう一店ラインナップします。同源楼から赤坂駅方面に50mほど行ったビルの二階にあるお店。「グリーン食堂」。

韓国料理のお店です。それにしても、赤坂と言う街はどうして韓国料理とか中華料理のお店が多いのでしょう?歴史的背景とかあるのかな?

今回は入り口の写真ありません。済みません・・。と、言うことでいきなり飲み物に行きましょう。マッコリですが、黒マッコリです。しかし、これ飲むとなんか、簡単にぶっ壊れて行くような気がします・・。あぁ・・。

CA340031_grnskd1.JPG

真っ白では無く、ちょっと黒っぽいマッコリです。ふつーのよりコクがあるらしいです。悲しいのが酔ってくると何もかも一緒になってしまうことです・・。あぁ・・。

料理も行きましょう。ニラせんべい。別名チヂミ。並び方が中々かっこ良いのでございます。真ん中のタレを付けても付けなくとも良いのですが、出て来たときにインパクトがあるのでございました。

CA340032_grnskd2.JPG

さてと。マッコリがそろそろ無くなって来たので追加の注文しましょう。けど、その前に席替えが一回あります。野球好きな佐藤浩一もしくはカンフーパンダに似ているおっちゃんが、頑張れ日本っ!!とか叫びながらテレビが見たいとダダこねています。

けど、最後は鍋でしょー。辛ラーメンが入っている鍋ですが、僕は名前が解らないです・・。

CA340035_grnshd3.JPG

辛い辛いとヒーハー言いながら食べたのですが、あまりにも辛いのでマッコリがどんどん進むんですけど、これは壊れる道への案内人となるのでした。

いやはや。赤坂。アサハカなほどに酔っぱらってしまう、良い街なのでした。

お後がよろしいようで。

4 件のコメントがあります。 “赤坂。グリーン食堂。

  1. chamiさん。
    こんにちわ。
    どっちも辛いですねぇ。でもって色鮮やか。
    今回の赤坂行脚では、僕はどうもメニューの名前をあまり見ていなかったようです(^^;;。
    まぁ、酔っ払っていた。とも言いますが・・f(^^;;。
    お疲れさまでしたー。

  2. なみへいさん。
    こんばんは。
    そー言えばそうですねぇ。この時も汗がダラダラ出ていたと思うんですけど、酔っぱらっていて平気だったんでしょうねぇ。あ、マッコリが美味くて辛いのを凌駕してくれたんだと思います;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください