五反野。銀蔵。

今日は五反野です。「たけし君はいっ!!」な街です。

五反野駅を降りて横断歩道を渡り、そのままガード下を進むと、この辺りはできたばっかりのような奇麗な雰囲気が漂います。その一番奥にあるお店。「銀蔵」。

ここってチェーン店だよなぁ。秋葉原にもあるよなぁ。とか思いつつ、今日はお寿司でも食べたいような気分。けどもまぁ、五反野と言えば一番最初は「加賀廣」を思い浮かべてしまうのですけどねぇ;-)。

CA340002_gnz1.JPG

まずは店内に入るのですが、エントランスにはそば打ち所があります。店員さんにつれられて席に付き、飲み物を注文。瓶ビールです。でもって食べ物も注文して行きましょう。

まずは小手調べに煮込みを。をいをい。魚の店で煮込みは無いだろう・・。とか思うんですけどねぇ;-)。それはそれ。このブログにネタを合わせねばならないのです。

CA340002_gnz2.JPG

魚も食べるのですが、刺身はdefaultなので、ブリカマでも食べましょう。その間に飲み物はボトルキープな世界に入りつつあります。とっくりに入った麦焼酎です。「銀蔵スペシャル」。けど、正しい名前は解りませんf(^^;;。

CA340003_gnz3.JPG

カブトは目が美味いんだぜい。とか言いつつカマも食べるのでした。

それにしてもこの店のすぐ近所にはさくら水産とかあったりするんだけど、ちょっと高級な雰囲気が味わえる感じでしょうか。たまには良いかぁ。ね。

2 件のコメントがあります。 “五反野。銀蔵。

  1. 久し振りの五反野ネタでしたね。
    [銀蔵]はリピートなし…五反野で寿司だったら[寿々丸]ですよ♪。
    それよりもやっぱ[加賀廣]でしょう(笑)。カシラが食べたくなりました。

  2. ミズミズさん。こんにちは。
    久しぶりで済みません・・。加賀廣には良く行っているのですが、もう既に一回書いてしまっているので・・(^^;;。
    最近、他にも色々できたみたいなのでまた探検してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください