渋谷。天下一品。

ラーメンの「天下一品」。チェーン店ですが、本店が京都にあるのは知っていたのです。今回の京都行きで、「是非とも本店のラーメンを食べみたいものだ。」と思っていたのですが、いかんせん、市内からちょっとはずれたところにあったので行けなんだのでした。

なので「んだば、渋谷にあるのでそこに行くべかねぇ。」と言うこで、センター街を突っ切り、「神座」の前を通り過ぎ、その先にあるお店に行ってきたのでした;-)。

708sc-0024_tk1p1.jpg

僕自身「天下一品」はずいぶんと久々です。15,6年ぶりくらいかなぁ。以前は三宿の「天下一品」にはたまーに行っていたけどねぇ。当時は「スープに箸が立つほどこってりしているラーメン。」などと良く言われていたけど、それは今も健在なのでした。

今回久々にたべるそれは、ラーメンの大盛りを注文。出てきたのがこんな感じ。

708sc-0023_tk1p2.jpg

ふむー。どんぶりはでかいんだけど、麺は大盛りの割には少ないねぇ。まぁ、いっか。ズルズルズル(ラーメンを食べる音)。

そんなこんなでこってり・とろっとしたラーメンをスープとともに頂くのでした。

が・・。麺の量はやっぱりこの位が良いのかなぁ。とも思えてきた。スープが終わるのと麺が終わるのがほとんど同時。でもって、「こらー。もう食べられないなぁ。げっぷ。」って気にさせてくれるのでした(^^;;。

それにしても久しぶりに食べた京都のラーメンはこってりと濃かったのでした。京都つながり。と言うことで、最後にラーメンなのでした;-)。

4 件のコメントがあります。 “渋谷。天下一品。

  1. この前、六本木の天下一品へ行ってきたけれど、
    こってりだね~~
    バブルの頃に人気がありそうな味w
    最近こってりんこは辛いです。
    あっさりとんこつの方が好きになりました。

  2. 見た目からすると半分でいいかもしれない。
    もっとサラリとしたものが最近は好みかな。

  3. hagyさん。
    六本木にもあるのですね。まぁ、最近は新宿歌舞伎町にもあったりするので、食べやすくは有りますねぇ。
    それにしても「バブルな頃の食べモノ」ってのが良いですねぇ;-)。

  4. なみへいさん。
    けど、麺の量は本当に少ないですよ・・。ライスとのセットメニューがあるのでそっちのほうが良いかもしれないですね。
    けど、一回は食べてみた方がよいかと思われます;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください