祐天寺。ばん。(7)

今年最後の祐天寺の「ばん」です。今年は全部で何回位来たかなぁ。最近は、ちょっと個人的な理由で二ヶ月に一回位しか行かないのだけど、行ったら潔さんに本当に良くして頂いています。ありがとうございます。

今回は店の写真は無し。でもって、じゃんっ!!。年末年始のばんの予定です;-)。

IMG_0712_yutnj_ban7_1.jpg

この日は早い時間から入ることができたので「常連さんの席」に着席させて頂きます。ちょっと贅沢な席で、昔からのお客さん同士で会話が弾むのでありました。

今日は珍しくホーデン刺身があるみたいですね。最近は良く置いてあるのかな?昔、中目黒時代にジョウさんに「これ一個食べてみたら?美味しいよ。」などと勧めていたものです;-)。

IMG_0714_yutnj_man7_2.jpg

トローンとした感じ。レバ刺しとはまた違う生の味ですね;-)。

後は、もつ焼き行きましょう。いつものコースです。あ。そして、トンビ豆腐のダブルも。

IMG_0723_yutnjban7_3.jpg

おっぱい・カシラ塩・シロ味噌・アブラの四本です。んー。ここのもつ焼きは美味いっ!!

そして、もつ焼きを堪能しつつ、トンビ豆腐をヒーハー言いながら頂くのでありました;-)。

飲み物は瓶ビール→ホッピー→中身→ホイス→ホイスと来て、もうすっかりとヘベレケ状態なのでありました。

って感じで思いっきり、このお店を満喫したのでありました。

お店のお話を少々書いておきましょう。前回行ったときのことを書いているのですが、そこに「お店を拡張します。」と書きました。現在、ばんの横は更地になっています。本来であれば来年の三月にはお店が拡張される予定だったのですが、もつ焼き屋さんにも不景気の波が押し寄せているのですね。

お客さんがたくさん来てくれて本当に嬉しいです。と潔さんは申しておりましたが、今の景気をかんがみて、一時ペンディング状態にしているそうです。まぁ、それもやむを得ず。と言う感じでしょうか・・。なのでお店の拡張は今のところ未定だそうです。

さてとー。僕は今年最後のばんを十分に満喫してきました。まだ行ってない方、年内は後三日ですよー;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.635901º N
Longitude: 139.693437º E
Map: 35.635901,139.693437

2 件のコメントがあります。 “祐天寺。ばん。(7)

  1. ティコティコさん。こんにちは。
    今年一年お世話になりました。また、コメントも頂きまして有り難うございました。頂いたコメントでは「中ざと」のが印象的でした。
    来年もまた宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください