渋谷。富士屋本店。

渋谷駅を起点にするとR246の向こう側。「富士屋本店」。

いやぁ、恥ずかしながら、この店行ったの今回が初めてでした。まだまだ、僕も青いですね・・。こー言う良いお店があったらどんどん教えてください。

CA340004_fukiya1.JPG

ぐるっと輪になったカウンター。でもって立ち飲み。いろんな人が居ます。酔っぱらって店員さんに「もう帰れ。」と言われている常連さん。今日が立ち飲み初めてなのよ。うふっ。って感じのお嬢さん方。それを取り巻く酔っぱらいのはげオヤジ達。

いやぁ、立ち飲み屋にはドラマがありますね;-)。

サッポロの焼酎甲類をホッピーと一緒に呑みつつ。と言う感じかな。ちなみに僕は2,3年位前に北海道で初めてサッポロの焼酎甲類を見かけたかな。

CA340002_fujiya2.JPG

でもって、料理も立ち飲み屋価格と言うのがええですねぇ。お皿からあふれている天ぷら。この店は揚げ物がなかなか美味い。何を食べても美味いですねぇ。

CA340003_fujiya3.JPG

ここでちっとばかし呑んだ後、すぐ近くの山形家に行ってしまったのでした・・。

5 件のコメントがあります。 “渋谷。富士屋本店。

  1. 大徳寺さん経由で発見しました!!
    このまえ、ゆゆさんに連れられて初めて行きました。
    ホッピー飲んだら、強さに自信がある私も良い感じに酔っ払いました~。
    ホッピーは危険な飲み物ですね☆

  2. こんにちわー。
    良くこのブログまでたどり着いてくださいました。有り難うございます。
    富士屋本店は近いので毎日でも通えるのではないですか?ゆゆさんと二人で行ったら、上にも書いてあるけど、酔っ払いのおっちゃんに色々ご馳走してもらうといいですよー;-)。

  3. どうでしょうか?
    とりあえず、そのような事はありませんでしたが。
    再びこの前行きましたが、またまたただの酔っ払いになってしまいました。
    ホッピー、恐るべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください