五反野。加賀廣。(2)

今日は五反野で、ぶらり途中下車。とは言っても「五反野」ってどこ?って人が多いかもしれないですね。東武伊勢崎線の北千住から二個目の駅です。

ここで降りて、もつ焼きを食べてホッピーでも飲もうかなぁ。と言う感じなったのであります。五反野でもつ焼き・レバ刺し・ホッピーと言えば、僕が真っ先に思い浮かぶあのお店。「加賀廣」。

このお店、このブログでは二回目の登場ですねぇ。僕個人的にはもう何度も行っているのですが、前回の掲載は2007年09月ですかー。いやはや。久しぶりですねf(^^;;。

と、言うことで冬はさぶいので店の入り口にシートがかかっているのですが、夏は暑いのでこれまたシートがかかっているみたいですねぇ。なのでお店の写真は看板です;-)。シートの隙間からスルスルっと店内に入ることにしましょう。

IMG_3254_gtnn_kghh2_1.jpg

今日は、いつもハラペコな自称ホッピー友の会会長と一緒です。この人と一緒にいると食べ物がドンドン無くなっていくんですけどね。ま。いっか;-)。テーブルに座りつつ食べたいものを注文するのであります。

まずは瓶ビールを注文して、もつ焼き(カシラとタン)とレバ刺しを注文します。うしし。写真はレバ刺しのほうにしましょっか。先に出てきたしね。でもってもつ焼き待ちつつこいつでビールをグビリと頂くのであります。

IMG_3242_gtnn_kghh2_2.jpg

上にゴマの化粧もしているねぇ。でもって口の中に入れると、とろけるレバ刺しだぁ。となるのであります。うひひ。

そーするともつ焼きもできあがってみたいですし、これらを食べている途中で瓶ビールも無くなったのでホッピーに行きます。今回は珍しく自称ホッピー友の会会長もホッピー飲むみたいです。最近ほんとうにホッピー飲んでないので珍しい光景です。

後は、ガツの辛子和えみたいなの行ったり、もつ焼きのレバとシロをタレで頂いたりするんですが、写真はありません;-)。

写真を掲載するのは「加賀揚げ豆腐」ってヤツにしましょう。まずは写真を;-)。

IMG_3245_gtnn_kghh2_3.jpg

厚揚げが揚がっているのは当然ですね。と、言うか、多分このお店で豆腐を揚げて、厚揚げを作っているんだと思います。でもって上にタルタルソースがかかっているのであります。そして、その上には揚げニンニクのツブ。こいつがサクサクしていてこれまた美味い。ちょっと意外。って感じがするんですが美味い。でもってホッピーともあうのであります。ちょっと驚きなのであります。

自称ホッピー友の会会長に全部食べられないように僕もヒコヒコとこっそりと頂くのでありました。んーまい;-)。

さてとー。もつ焼き食べてレバ刺し食べて堪能したぞーっ!!ぼかー幸せだなぁ。状態でこのお店を後にするのであります。

今日はここから歩いて帰るかなぁ。けど、途中には「珍来」が待ち伏せしているぞー。困ったぞー(嬉しい困り方;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.765876º N
Longitude: 139.809308º E
Map: 35.765876,139.809308

4 件のコメントがあります。 “五反野。加賀廣。(2)

  1. ミズミズさん。こんばんは。
    お久しぶりです。僕も最近、五反田のネタ書いてませんでしたしねぇ。まぁ、書いていても「珍来」ですかね;-)。
    良い感じのお店とかあましたら情報お願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください