ご無沙汰しております。

最近はめっきりと更新が少なくなりました。やはり10年は持たなかったかぁ?というような感じではありますがf(^^;;。

別に酒は飲んでないワケではなく、飲んではいるのですが、あちこち飲み歩かなくなった。と、いうことが多いですね。

と、いうことでネタもなくなっていく。

最近は2,3の店に行ってそこで飲んだり、お客さん同士で話したりして、無理してあちこちの飲み屋さんを探す必要もないのかなぁ。などとも思えているんですけどもね。

 
と、いうことで、酒は飲んでいるのですが、飲み歩かなくなった分、去年の11月頃から体重がガクンと落ちました。大体5kgくらい;-)。

時期的には自転車で足立区の銭湯巡りをしていた頃からと一致しているのですが、風呂に入って自転車こいでいると痩せるんかな?などとも思えたのですが、そもそも、飲み歩かなくなったので煮込みとかもつ焼きを食べる機会が少なくなったのが、主な原因なのではないか?と思えてきました。

以前であれば、もつ焼き屋さんに入って『瓶ビールください。』『煮込みください。』から始まっていたのですが、今は、瓶ビールは飲むけど一品目はもろきゅうとか、ピーマン焼き、しいたけ焼きなどを食べるようになりました。

いつも行っているお店に行くと、煮込みを注文する必要が無いんですね。それが一番大きいのかもしれません。

 
と、いうことで、もつ焼き屋さん巡りをしなくなって、いつものお店に行くようになったおかげでずいぶんと健康的な体になって来たような気がします。

この先、このブログはどうなって行くのでありましょうか・・f(^^;;。

9 件のコメントがあります。 “ご無沙汰しております。

    • ヒロユキ さん。こんばんは。

      ありがとうございます。まぁ、もうダメだぁ。酒飲める体じゃないよぉ。ってんではないので大丈夫ではありますがf(^^;;。

      ちょっと最近滞っていたかな。次のエントリ、どうしよう。みたいな感じがあったので、ご挨拶がてら。と、いう感じなのですけどもね。

      どれだけ更新があるか解りませんが、今後とも宜しく主願いします。

  1. 先日、「某もつ焼き屋さんで店長に「ウチのお客さん身体壊す人多いんで気をつけてくださいw」といわれました。
    野菜中心が良いですね。

    • ひざげり さん。こんばんは。

      やはり、もつ焼き・煮込みは恐ろしいのでしょうかねぇ?ほどほどが良さそうですねぇf(^^;;。

      今後とも宜しく主願いします。

  2. 先ずは、健康第一ですが、やはり、呑兵衛は一生ですからね。タカさんの年齢で衰えという事では、それは心配です。
    気弱なことを酒でぶっ飛ばす、そう言った勢いを復活させて下さい。
    楽しみなブログです。

    • まんじろ さん。こんばんは。

      ありがとうございます。体のどこかが悪い。と、いうのではないので大丈夫です。ちゃんと酒飲んでいるし;-)。

      それにしても、飲み歩かずとも『いつもの店』に行ってしまうようになってしまった。ということですが、そーいうお店がある。と、いうのもなんか安心感があります。

      今後とも宜しく主願いします。

  3. 毎回楽しみに覗いていたんですが
    開くと「桐生市のそばよし」ばかり出てきていたので
    ちょっと心配しておりました お元気そうでなによりです♪
    これからもおつまみになる記事を楽しみにしておりますので
    素晴らしいお店がありましたらそのお店の紹介を気長に待ってますよ~♪
    今夜は自宅でリターナブルのホッピーを大豆の煮豆で
    楽しんでおります♪

    • お愛想 さん。こんばんは。

      長らく更新せずに済みませんでした。コメントにお返事したら一個エントリ書きますねぇf(^^;;。

      今後とも宜しく主願いします。

  4. たかじろうさん、こんにちは。
    長らく、ブログの更新が無かったので心配していました。
    そう言う事だったんですか。
    健康第一では有りますが、もつ焼き、ラーメン、銭湯巡り、まだまだ続けて下さい。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください