堀切菖蒲園。のんき。(2)

前回掲載したのは随分と前でした。ほぼ一年ぶりの掲載になります。堀切菖蒲園の「のんき」。

おばちゃんと若いお兄ちゃん数名で店を切り盛りしているのですが、中々なものを出すのです;-)。

CA340007_nnk1.JPG

さて。まずは生ものを注文。今日は全てのメニューがあるみたいです。その中で、まだ食べたことの無い「タン刺し」を注文。食べ方はレバ刺しと同様、ごま油かニンニク・ショウガのどちからか。今回はごま油で食べるのでした。初めての味と歯触りで中々ぐー。

CA340008_nnk2.JPG

タン刺しを食べている間に、注文したもつ焼きが出来たようです。この店は四本セットで頼むのですが、「混ぜて」も可能なので、このお店一押しのシロとハツを二本ずつタレで注文。

シロは相変わらず美味いねぇ。多分一回茹でてあると思われるのだけどトロトロに柔らかく、それでいて味がちゃんとあるので非常に美味しい。

CA340009_nnk3.JPG

いやはや。すばらしきかな。このお店。と、言うか堀切菖蒲園。

と、言うのもこの間北千住に行ったら、どこもかしこも人であふれていたんだけど、この辺りはまだまだ平和です。

町屋の次の次の駅なのに、北千住ほどまだ人が多くない。酔い^H^H良い街です。でもってすばらしいお店がたくさんなのでした;-)。

6 件のコメントがあります。 “堀切菖蒲園。のんき。(2)

  1. 私も最近良く行きますよ
    ここの後に餃子屋(カウンター5席のみ)に行くのがお決まりです(笑

  2. まぼさん。
    そーですね。関谷とは非常に近いのでアクセスも簡単なのではないでしょうか。
    餃子屋さん。次回登場しますよ;-)。

  3. しかしこの店
    たまに、ママさん飲みすぎで酔ってます(爆
    注文通らないこと有ります(汗
    気長に根気良く注文しましょう
    怒っちゃ駄目です(先日隣の客は怒ってました・・)

  4. まぼさん。
    はははf(^^;;。まぁ、それはそれですねー。きっと何かあったのでしょう。
    それにしても最近は堀切菖蒲園辺りに出没しているのですね。帰りは大変ではないですか?;-P。

  5. それが、打ち合わせ場所が東日本橋なので(笑
    打ち合わせある日は立石直行です(爆
    そこからチーム竜兵に合流すべく関屋を目指すのですが
    どうも途中下車しがち・・汗
    そいえばtokio古典酒場新刊出ましたね
    関屋の店も載ってますね。
    (おでこだけですが私も載ってますw)

  6. まぼさん。
    ぶらり途中下車の旅ですか・・。ふふふ。
    それにしてもモアナもいよいよ出ましたが。まぼさん もデビューですか;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください