信州新町のジンギスカン。

長野市を走る国道はR18が有名ですが、市内を抜けると千曲川沿いを走り「アップルライン」と呼ばれるようになります。そしてしばらく走ると千曲川に別れを告げて右に折れるのですが、そのもちっと先辺りが信州新町と呼ばれるところです。

で、なんか良く解らないのですが、この町はジンギスカンが有名らしいのですね。町内にはたくさんのジンギスカン屋さんがあるとか。実家からこの街までジンギスカンを食べに行くには車が無いとダメなんだけど、そーするとビールが飲めないので非常に悲しい・・。

と、言うことでスーパーを覗いていたらなんとっ!!パックがあったのでそれを購入することにして、信州新町のジンギスカンを堪能することにしたのでありました。

IMG_5288_jgskn1.JPG

焼いて食べる場所は草津国際スキー場だったりするんですけどね;-)。鉄板焼きにします。

IMG_5302_jgskn2.JPG

焼き上がったの食べたのですが、一口食べて、んー。ずいぶんと柔らかいですね。お肉はニュージーランド産だったのですが。後、もう一個驚いたのが、タレがずいぶんと甘いっ!!これはリンゴが入っているのかなぁ?ちょっとそこいらでは体験出来ない味がするジンギスカンだったのでありました。

こらー一回くらいは本場のお店で食べなあきまへんなー。

と、言うことで、ここからは告知です。

今年もやります。去年は第一回だったのですが、それに引き続き、今年も銀座松坂屋屋上ビヤガーデンのジンギスカン麦羊亭でぶあーーっとやります。開催日時は今のところ 8/19 を予定しています。ハロー!アニマルラヴ!さんのところにも告知が流れると思います。
「僕も私も、参加してみたいなー」と思われる方、僕にメールください。もしくはコメントに書いてください。メールアドレスを忘れずに書いてくださいねー。

4 件のコメントがあります。 “信州新町のジンギスカン。

  1. なんか、「信州新町」の場所って違うくない?あの辺りは豊丘と言う地名とかだったような・・。でもって信州新町はR19で長野から松本に抜ける途中にある町ですねーf(^^;;。

  2. あれから1年!!!(←きみまろ風で)
    夜、眠るときに数える羊に「皿」がついてしまうので・・・
    今回も参加!でお願いしてもよろしでしょうか?

  3. ゼリーさん。こんばんは。
    一年ぶりのイベントです。是非参加してください。宜しくお願いしマース。今のところは4名位でしょうか。これからどばーーっ!!と増えると良いと思っています。

  4. こんばんは。
    アニマルなパパと相談したのですが、今年は中止になりました。
    日程が悪かったんですかね。
    来年はあるか解りませんが、どうも皆様お騒がせしました・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください