堀切菖蒲園。金子酒店。

済みません。このブログ初です。入ったことの無いお店を書くことをお許しください。

堀切菖蒲園の駅の改札を出てすぐに左に曲がり線路沿いの道を歩いて約48m。T字路の角っこに酒屋さんがあります。「金子酒店」。

道から店内を覗くとまず驚くのが、卓球台がでーーーーんっ!!とあることです。この光景を眺めただけで目が点(o_@)。な、なぜ酒屋の店内に卓球台があるのさーーっ!!

CA340018_knkst.JPG

あまりのギャップに驚きつつ写真撮りつつ角を曲がり店の裏手に進むと、なんとなーーっ!!そこにはちゃんと立ち飲みスペースがあるじゃないのさっ!!明らかに地元のおとっつあんたちと思われる皆さんが店内で缶ビールもしくは缶チューハイ片手に楽しそうに話しているのでした。

この光景を目にした瞬間二度目のびっくり(@_o)。でもって、立ち飲みしているおとっつあんたちの周りの壁には更に販売用の衣類までハンガーにかかってつり下げられているのでした(@_o)。

いやはや。恐れ多くて僕には入る勇気がありませんでした・・。

「ヲレ。入ったことあるよん。」「あの店で卓球やったよ。」「あのお店で服買いました。」ってコメントお待ち申し上げます;-)。

次回堀切菖蒲園に行ったとき、僕も入ってみよう・・。

6 件のコメントがあります。 “堀切菖蒲園。金子酒店。

  1. 金子酒店いいですね、今度ぜひ行って見ます、
    いまマイブームで都内の「角打ち」を探しています、
    10数軒程見つけました
    未だ角打ちは残っていますね~シャンパンを飲める店も有り、
    酒屋のおばあちゃんが美味しい手料理を出す店も有り、
    居酒屋をしのぐいい酒場も有りました、
    宜しければ説ブログをご覧下さい・・・・・
    これからもよろしくお願いします。

  2. なみへいさん。
    そう言って頂けると嬉しいです。けど、この店にはまだ入ったこと無いんですよねぇ・・。次回行ってみます。

  3. こんにちは。
    おぉ。行ってきましたね;-)。おめでとうございます。ブログ拝見しました。店内で卓球台を見るとインパクトありますねぇ;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください