大師前。三ッ峰。(3)

このお店、自分的にはコツコツと行っているのですが、このブログに掲載するのは三回目の割には随分とこぶ沙汰していたようです。前回掲載したのは二年前ですねぇ。

そんな感じで、西新井大師の散策の後とか、このお店で「力強くもつ焼き食べるぜいっ。」って思った時にフラっと行くのがよろしいかと思います;-)。「三ッ峰」。

IMG_1996_3tsumn3_1.jpg

東武大師線界隈ではそこはとなく有名なお店ではないでしょうかね。混んでいる時もあるのでその場合は入れない。お土産もやっているのでここで買って家で食べても良いのですけどね。そのお土産用売り場の窓から店内を眺めて座れるかどうか判断するのでありました。今日はサクっと座れそうなので店内に突入するのでありました。

まずは瓶ビールともつ焼きを頂きます。このお店、店内にはもつ焼きの値段が書いてないんですね。店の外のお土産コーナーの上に書いてある。けどもまぁ、種類によって値段は違いますが、ほとんどが一本100yen以下なので安心して頂けるのであります。

テーブルに置かれた紙に食べたいものをチェックしてお店の人に渡すのでありました。今回頼んだのはこんな感じなのでありました。

IMG_1976_3tsumn3_3.jpg

後、今回は底なしで(僕以上に)食べる自称ホッピー友の会会長も一緒なので色々食べられそうです。実はこれを全て食べた後にもう一回もつ焼きを頼んでいるのですけどね;-)。

後はニンニク丸揚げ・煮込み・レバ刺し・ソーセージの焼いたのとか、厚焼き卵(これはサービスで頂いたんだった;-)などを食べるのでありました。

その合間にこれを頂きます。

IMG_1982_3tsumn3_2.jpg

ホッピー生ですね。グラスがキンキンに凍っているので美味そうに見えるのであります;-)。僕はこのお店に来たら瓶ビール(クラシックラガー大瓶)->ホッピー->黒ホッピーと言う順で、気分が良いと更にもう一杯ホッピーを頂くのであります(僕は『白ホッピー』と言う言い方があまり好きでは無い)。

これだけ飲むと結構ほろ酔いになって気分も良くなるのであります;-)。

考えてみると確か、後鳥からも食べたような気がする・・。このお店はポテトサラダが美味しいですよ。

などと、永遠に食べ続けることもできるのですが、そこはまぁ、ほどほどにしておきましょうかねぇ。幸せな時間が過ごせるお店なのであります;-)。

お店の場所はちょっと解りづらいと思うので、もし行く機会がありましたらGPSポイントを参考にしてみてください;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.777349º N
Longitude: 139.779847º E
Map: 35.777349,139.779847

4 件のコメントがあります。 “大師前。三ッ峰。(3)

  1. 伴 丈治さん。こんばんは。
    ブログ拝見させて頂きました。梅島界隈に出没している感じでしょうか。機会がありましたら是非;-)。
    それにしても、芸人さんなのですねぇ。

  2. ゴンさん。こんにちは。
    西新井東口ですか。サテーのある側ですね。どの辺りのお店なんでしょうか。今度探検してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください