水天宮前。十五。

水天宮前の駅界隈でもう一軒行ってみることにしましょう。

前の「笹新」から大通りに向かって約32mほど行った所に赤提灯が揺れています。「十五」。

焼き鳥・もつ焼きのお店です。一階はカウンターのみ、しかし二階席もあるようです。今回は一階に座ったのでした。

CA340005_151.JPG

まずは瓶ビールを注文。喉が渇いたのでぐわしぐわしと喉を流します。んーー。んまい。

この店、焼き鳥は「大山地鶏」を利用しているようです。でもって僕の一番好きな鳥のハツもあるようなので早速注文してしまいます。

CA340007_152.JPG

見た感じからして厚みがあります。でもって一口食べると、ふむー。確かにフツーの鳥のハツとはちょっと違うような気がしないことも無いのでそれはそれで中々な味なのでした;-)。

飲み物をホッピーに変えつつ、鳥モモのタタキもあるみたいなのでそれも注文。これも大山地鶏だそうです。ふふー。ふつーのとは違うのだよ。ふつーのとは。ってザクみたいな感じですが、確かにちっと違うような感じがしないことも無いのであります。

CA340006_153.JPG

半分は塩を降って食べて残りの半分は醤油で頂いたのでした。鳥をメインに頂いたのですが、地鶏なのでちょっと贅沢な気分になったのでした;-)。

お店の雰囲気ですが、僕が行ったときには特に混んでいる、と言うことも無く、するっと入ってするっと出て来た。たみいな感じでしたが、隣に居たサラリーマンな人はマスターとずっと話していたので常連さんもちゃんといるお店なのでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください