堀切菖蒲園。きよし。(2)

日曜日でも早い時間からお店が開いている。というのはありがたいことですねぇ。例えば浅草のJRAに向かう辺りのオケラ通りなんてのも日曜日はお昼からやっているお店がたくさんあったりします。

日曜日の天気が良い日、荒川河川敷で自転車を乗り回した後、そのまま河口付近にちょっと下ります。そーすると京成線が見えてくるわけですね。そこで河川敷から外に出ます。で、こちとら自転車なのでどこまでも行ける気分になるわでありますね;-)。そんなこんなで今日は掘切菖蒲園を目指すのでありました。時間的には13:30くらい。

目指すお店は13:00から開いているお店。「きよし」。

IMG_2545_kiyoshi2_1.jpg

僕は荒川河川敷を自転車で走っているのでそれらしいチャリダーのかっこうをしているので、お店に入る時にちょっと恥ずかしいf(^^;;。グローブ、ヘルメットその他を自転車にかけてそのまま店内に入ります。まずは喉が渇いたのでボールを頂きます。

あ。そーそー。「きよし」は以前のガード下から移転しております。それについては前回掲載していますねぇ。今回はまっすぐそこまで行ったのであります;-)。

一杯目のボールをグビグビ飲みつつ何を食べるか考えます。お昼も食べすに走ったのでねぇ。まずは早いものということでポテトサラダを注文します。が写真はありません。

そして次にアジフライを注文します。こっちは写真あります;-)。

IMG_2544_kiyoshi2_2.jpg

なんとっ!! 出てきてびっくりしたのですが、アジフライが三匹も載っています。これはすごいっ!! ソースをドバドバかけて頂くのであります。汗かいたので塩分とらないといけないしねぇ。

これらを食べつつボールは四ハイも飲んでしまったのでありましたf(^^;;。

それにしてもカウンターの上にあったのを写真に撮ってきました。

IMG_2540_kiyoshi2_3.jpg

呼び鈴。ちりちりちりーーん。良い音がします。これは以前のお店のカウンターにあったのがそのまま新しいお店のカウンターにも設置されました。以前のお店のカウンターはウネウネ曲がっていて奥の奥まで続いていたので一番手前にいる人のためにあったのですがね。このお店ではあまり必要は無いと思うのですが、やはりカウンターの上にこりがあると「きよし」って感じがしますねぇ;-)。

さてとー。まだ16:00前ですが、だいぶ気分がよくなったのでそろそろ帰ることにしましょうかねぇ。

それにしても僕が自転車を乗り回している荒川河川敷、下は掘切菖蒲園、上のほうは戸田橋の辺りなのでこれはまた赤羽が近いんですなぁ。次回は赤羽辺りに行ってみようかなぁ;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.749264º N
Longitude: 139.827955º E
Map: 35.749264,139.827955

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください