大阪。藤平。

大阪・堂島。今回は仕事で行っているのでお昼もきっちりと食べなければなりません。あの辺り(堂島三丁目界隈)はお昼ご飯を食べるお店結構少ないですねぇ。そんな中で見つけたラーメン屋さん。「藤平」。

堂島三丁目交差点からR2に出て右に曲がり約12mほど進んだ所にあります。

CA340030_fjhi1.JPG

店内に入って気がついたのですが、お店自体はチェーン店のようですね。

出してくれるのは九州ラーメン。とどちらかと言うと熊本ラーメンに近いでしょうか。上に黒い油がどろっと浮いています。これが香ばしくて中々良いのですけど。

CA340029_fjhi2.JPG

替え玉もしくは大盛りが可能です。僕はラーメンの大盛りにしてもらいました。麺二玉でボリューム満点です。後、テーブルの上にはどんぶりに高菜が入っているのでこれは無料でラーメンの中にどどどと入れることが可能です。

まあ、この界隈にラーメン屋さんがあり、本当に助かりました。

これにて大阪・堂島編は終了。次回からは天満橋商店街編になりますー。乞うご期待;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください