扇大橋。末広。

今日は自転車であちこち走り回りました。そして、お昼に、走行中にみつけた中華屋さんに入ったのであります。

日暮里から伸びる日暮里舎人ライナーは荒川を渡って足立区に入る(あれ?熊野前駅って足立区だったっけか?)のですが、その一個目の駅が扇大橋駅です。尾久橋通りの幹線道路沿いにある中華料理屋さんで今日はラーメンを食べました。「末広」。

IMG_0325_ogohs_hrse_1

橋のたもとにある中華料理屋さんですが、やっているのか閉まっている(お昼時のあとの時間帯)のかいまいち解らないのですが、一応『営業中』のフダがかかっていたので入ってみました。

時間は13:30くらいでしょうか。店内にはお客さんがいません。道路に面したカウンターに着席し、ラーメン大盛りを注文します。あとは出てくるだけです。

このお店、店の形が綺麗な「L字型」っぽく、カウンターのある側と、入り口奥にテーブル席があります。水はセルフで、そっちのテーブル席のあるほうにテクテク歩いて行ってくんで来ました。

などなどしていたら出来たようですね。

IMG_0324_ogohs_hrse_2

透き通るスープにアブラが浮いたラーメンで、ワカメがドドドと載っています。そして、このお店のラーメンにもなるとが載っていますねぇ;-)。ズズズとスープを一口。ふむ。上に浮いているアブラがある割にはサッパリ目の味ですね。
その後ズルズルと麺を頂くのであります。大盛りを注文した割には麺の量がすごく多い。と、いう感じはしなかったのでここのお店では100gくらいの麺の玉を使っているのかな?

東京ラーメン系のサッパリとした味だったのであります。それにしても、こうして写真を見ると透き通ったスープの色が良いですねぇ;-)

 
最近はだいぶ涼しくなってきたので健康のためなどと勝手に思い込んであちこち走り回っていますが、こーいった感じのフツーの中華屋さんのラーメンを食べ歩くのを楽しみにしております。今後ももしかしたら回数は増えるかもしれませんが、懲りずに読んでやって下さい;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.762390º N
Longitude: 139.770583º E
Map: 35.762390,139.770583

1 件のコメントがあります。 “扇大橋。末広。

  1. エントリの筆者です。

    あう。舎人公園の前を通っている道は100号線ではないのですねぇ(^^;;。

    10号線もしくは尾久橋通りというようですねぇ・・。100号線は尾竹橋通りですね。

    間違えました・・。と、いうか、今でも覚えられない。と、いうか・・f(^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください