上野。神田っ子。

この時期、上野公園はお花見の季節なのです。そんな時期に「大統領」に行っても到底は入れないのでございます。まぁ、普段から行っている人はこの時期に外すんだけどねぇ;-)。

と、言うことで今回行ったのは「神田っ子」。JRのガード下を離れ、マルイの脇の道を約128mほど進んだ辺りにあります。明るいうちから飲めて、でもってビール・サワーが割引料金。嬉しいねー。

CA340009_kndk1.JPG

生ビールが100yen引き。サワーが50yen引きなのでガンガン行きます。どこへ?;-P

このお店は魚料理がメインっぽいのでそれらしいものを注文。本当は煮込みを注文したのだけど、品切れで無かったのよ。名物。って書いてあるのにねぇ。しくしく。

と、言うことで今回頼んだのはクジラの立田揚げ。後ろにせんべいがあるんだけどどちらも揚げたてでうまいのなんの。でもってそんなに高くないしねぇ。

CA340014_kndk2.JPG

ホクホク・サクサク感が絶妙なのでした。いやぁ、クジラって好きなんだけどやっぱり良いねぇ。と言うのを再確認;-)。

他にも色々頼んだのだけど後はアジのなめろうを掲載しようかなぁ;-)。

CA340016_kndk3.JPG

なんか、珍しいな。と思ったのが、アジのなめろろうがお造りみたいな感じで出て来たのでした。こーいうのってあまり見られない光景だと思うのだけどねぇ。

これを日本酒熱燗でキュッと頂くのでした。幸せですねぇ。ふふふ。

それにしてもこの時期上野にはたくさんの人がいました。花見の季節ですねぇ。良いですねぇ。 けど、飲み屋で飲む。これは楽でええです;-)。

6 件のコメントがあります。 “上野。神田っ子。

  1. この時期は大統領は避けて正解ですね♪
    花見も混んでいて上野の山や飛鳥山は大混乱!!!
    「神田っ子」でゆうゆうと飲み且つ食べてたのしんでいたのは
    なんともおっしゃるとおり、楽でええですね~。

  2. こんにちわ。
    上野のカミヤはまだ開いてない時間ですしねぇ。するとやはり御徒町辺りでお店を見つけるしかなくなりますね。
    それにしても来週は多分大丈夫でしょうね。とは言いつつ、大統領はいつも混んでいるんですけど(^^;;。

  3. こんにちは。
    上野ではプロレス好きの友人と月1位で飲んでおります。
    先週末が飲みだったんですが、毎回行く店が決まっていたので、
    新規開拓しようということで丸井の裏道を歩いていたら、
    「神田っ子」を発見。こちらのサイトで紹介されていたからハズレは
    ないだろうと「神田っ子」に即決めでした(笑)
    2Fの座敷に陣取ったんですが、広々としてて、たまには座敷もイイですね。
    いつも行く店に比べるとメニューはそう多くないですが、煮込み・焼き鳥・
    刺身・一品ものと酒飲みが好きそうなメニューはありますし、
    値段の割には味もなかなかで、酒の値段が安いのが何よりうれしいです。
    一部「時価」なんてメニューもありましたが、魚が売りの店っぽいですね。
    これからは「神田っ子」が上野の行き着けの店になりそうです。

  4. すたんはんせんさん。こんにちは。
    マルイの側には面白そうなお店が沢山ありますよねぇ。あすこらを新規開拓するのは面白いですよね。
    ただ、「このブログに載っていたので大丈夫。」ってのはどうかと思います(^^;;。
    ネタが尽きたのでたまたま入ったお店のことも書く場合もあります。
    こー言うブログ書いていると「ダメな店」の扱いに困ります。書かないほうが良いのか、書くけど素直に思ったことを書いたほうが良いのか・・。
    ネタ切れの時についつい書いてしまうのですが、その場合は、このブログを参考にされている方が居てくださる。と言うのを思って素直に書くことにしますねー(^^;;。

  5. こんにちは。
    「神田っ子」はたかじろうさんのコメントがなかなかいいお店の感じで
    書いてあったのを覚えていたので、即決した次第であります。
    あまりいい感じでないコメントなら他の店にしていたと思いますので、
    ダメな店はダメな店と感想を書いていただいた方が、自分のような
    ブログを参考にしている者にとってはありがたいです。
    (他人任せで大変もうしわけないですが・・・)
    こちらのブログで見つけたお店に行ったときには、個人的感想を
    コメントさせていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。

  6. すたんはんせんさん。こんにちは。
    了解です。ダメダメのコメントの度合いもるとは思いますけどねぇf(^^;;。
    今後ともコメント、ガシガシお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください