渋谷。鳥升。(2)

渋谷のマークシティーの裏の道はずいぶんと急斜面です。その先道を登り始めたて11m。左側にあるお店。「鳥升」。

ここは「鳥升」の本店で、支店は百軒店通りの入り口辺りにあります。

出してくれるモノはほぼ一緒なので、どっちに行っても多分大丈夫だと思われますが、本店のほうはいつ行っても混んでいます。そんな時は支店のほうへ・・。けど、今回は本店のほうに座れたのでありました;-)。

CA340004_trmsh2_1.JPG

カウンターが空いていたようなのでスルスルっと滑り込みます。良かったー。瓶ビールと例のごとく、鳥のハツを注文。ここでは心臓とそのままやん。と行って注文しますが;-)。しかし、鳥のハツは毎回写真を掲載しているので今回はなし。

次に頼んだ煮込みの写真を掲載することにします。

CA340001_thmsh2_2.JPG

ちょっとピンぼけなのが悲しいところですが、すんごいです。どろどろしています。味噌味です。でもって入っているのは鳥のモツだったりします。鶏皮とかレバーが入ったりするのですが、濃い味でどろっとしていてうんまいです。七味をパラリとかけて頂くのでありました。

飲み物を酎ハイに切り替えつつ、後はこの店に来たら必ず注文してしまう、カワポン行ってみましょう。

CA340003_trmsh2_3.JPG

出てきて、我慢できずに一口食べてしまった後に写真を撮ったのでちょっとかき混ぜた後の状態になっていますが、なんでだろ?ここに来ると必ず食べてしまう。ポン酢は体によいと思っているのでついつい頼んでしまうのかなぁ・・。

僕がカウンターに飲んでいる間にもひっきりなしにお客さんが来ます。二人以上のお客さんは一杯で入れないみたいで残念そうに退散していくのでありました。まぁ、しょーがないよー。また明日トライしてくださいねー。って感じで、僕も心の中でお見送りなどしているのでありました。

そー考えると、このお店の人気度が良くわかりますねぇ。

4 件のコメントがあります。 “渋谷。鳥升。(2)

  1. 先日は新年会、ありがとうございました。
    とっても楽しかったです。
    ボクはあの日、ひとりゼロ次会でこちらに初訪でした。
    何度も振られてますが、この日初めて入れました。
    念願のポテトサラダを食べた後だったので、
    新年会では絶品あんこう鍋をあんまり食べられず。
    喜びと後悔の入り交じる鳥升初訪だったのでした。
    また、よろしくお願いいたします。

  2. uchidaholicさん。こんばんは。
    こちらこそありがとうございました。そしてお初でした。また宜しくお願いします。
    それにしても、この店が一軒目だったのですねぇ。そーでしたか。堪能できたみたいで、一日で楽しいことが二つもあったのですねぇ;-)。
    アンコウ鍋、あんきもがたくさんあって中々美味かったですよ。それにしても楽しかったです。
    ありがとうございました。

  3. 焼き鳥「鳥升(とります)」@渋谷

     会社の元同僚&同僚との新年会で訪れました、渋谷の鳥升。
    [[attached(1)]]
     幹事オススメのポテトサラダ
    [[ATTACHED(2…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください