渋谷。丸亀製麺。

今日は渋谷の道玄坂でお昼を食べます。最近(と言うかできてからもうだいぶ経つかな?)できた讃岐うどんのお店に行きます。

すぐ近所には「小麦房」があるのですが、それよりももうちょっと渋谷駅よりです。「丸亀製麺」。

お昼の12:00になるとドドドと行列ができます。僕は今回は12:03頃に行きました。うどんを注文して天ぷらをチョイスしてお勘定してもらう間がちょっと時間がかかるのみで店内にはまだたくさんの空席があるので余裕で座れるのであります;-)。

IMG_2773_mrgm_smn_1.jpg

今回注文したのは冷やしのかけうどんの大盛り。そこにゲソ天を乗せます。うひひひ。

IMG_2771_mrgm_smn_2.jpg

このお店は”冷やし”のかけうどんがあるのが嬉しいかな。つべたいぶっかけうどんの場合は醤油味になってしまうのだけど、冷やしかけうどんのはダシのきいたつゆで頂くことができるのでねぇ。

自由に上に載せられるのはネギ・ゴマ・ショウガ。自分の好きな分だけ上にドバドバのせるのであります;-)。

すぐ近所の「小麦房」と比較してしまうのは、それはそれでしょうがないんですが「小麦房」には鰹節があったのだけど、このお店には無い。値段はこっちのほうがちょっと安いかな。ゲソ天は「小麦房」のほうが大きくて美味い。

両方とも近いので切磋琢磨して頂きたいものです。お客さんとしては美味しいうどんが食べられるお店は多い方がよいですからねぇ;-)。

なんか二軒をハシゴすると四国香川にいるような感じになるのかな?するっていと飯野山はどこぜおっ!?

GPSポイント
Latitude: 35.658865º N
Longitude: 139.697835º E
Map: 35.658865,139.697835

4 件のコメントがあります。 “渋谷。丸亀製麺。

  1. 丸亀製麺!。
    大分には、つい最近、2軒目が出来ましたよ。
    2000年~2005年、姫路に住んでいました。
    兵庫県の、いわゆる播磨地区に丸亀製麺は結構、多くて、小野店に行ってました。
    ややこしい話になりますが、徳島に長く住んだことがあり、徳島はもとより香川のうどんも食してましたが、丸亀製麺、良いと思います。
    調べてみると、『(株)トリドール』系列でした(たかじろうさんはすでにご存知だと思いますが・・・)。
    兵庫県の播磨地区では、
    焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」は店舗も多く結構知られていると思います。

  2. おーさん。こんにちは。
    済みません。「トリドール」知りませんでしたf(^^;;。
    大きなチェーン点なのですねぇ。
    徳島は駅の裏の公園で二回ほど野宿したことあります;-)。徳島駅の左側に進んだ辺りに確かうどん屋さんがありました。そこには三回くらい行きました;-)。
    香川でもうどん屋さんに行きましたけど、再度行く必要があるな。と、自分でも思っております。
    http://www.running-dog.net/88/
    区切り打ちなんですけどねー;-)。

  3. たかじろうさん、凄い!。
    大半の方は区切り打ちですし、凄いなぁと思います。
    たかじろうさんが同じ地を踏まれたことは感慨深いです(涙)。
    押し寿司や姿寿司がなつかしいです。
    香川だったら骨付き鶏もいいですよね!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください