谷塚。まるひら。

東武伊勢崎線沿線の駅に「谷塚」というのがあります。竹ノ塚駅が東京最後の駅なので谷塚駅というのは埼玉県になるでしょうかね。そもそも東武伊勢崎線というのは浅草から北千住を経由して伊勢崎まで行っているのであります。
普段僕が良く飲み歩く街は北千住辺りなのですが、今回初めて竹ノ塚以遠の駅に飲みに行ってきた。と言う感じでしょうか。初めて降りる駅だったりするのでありますf(^^;;。

実は以前に「谷塚にすばらしいもつ焼き屋さんがありますよー。」とコメントを頂いておりましたのでちょっと行ってみようっ!!と思ったのでありました。

なるほどー。谷塚の駅前ですねぇ。黄色い看板と言うか、塗装が目印なのであります。「まるひら」。

店の前には自転車が止まっていたりして随分混んでいる雰囲気がします。早速中に入るのでありました。

IMG_1696_yatsuka_mrhr_1.jpg

入り口の右側でモツを焼いております。その奥がカウンター。でもって左側とか奥のほうにテーブル席があります。今回は入り口に近いカウンターに着席するのであります。

でもって、早速、瓶ビールを注文します。出てきたのプレミアムモルツ。ふむ。中々やりますなぁ。コプリと一口喉の奥に流し込みます。
では、もつ焼きを注文ましょう。ナンコツ・ウズラの卵を塩で、カシラ・シロをタレで注文します。後、レバ刺しも頂きましょう。

まず先にレバ刺しが出てきましたね。

IMG_1701_yatsuka_mrhr_2.jpg

ニンニク・ショウガがお皿の上に乗っています。でもって上にはゴマが乗っていますねぇ。ごま油と塩で早速頂くことにしましょう。ふむー。とろけるー;-)。

ここのお店の刺身系はビジュアル的に美しいです。写真は無いですが、この後にハツ刺しを注文しているのですが、やはり綺麗に並んでいました。そして美味い;-)。

続いてもつ焼きが来ました。塩とタレを頼んだのでお皿は別々になりました。写真はタレのほうです。

IMG_1705_yatsuka_mrhr_3.jpg

こちらはホッピーと一緒に頂きます;-)。ほうほう。これはこれは;-)。いやはや。ホッピーともつ焼きは合うのであっと言うに終わってしまうのでありました。
また、本日のオススメが黒板に書いてあったので注文したのがベーコン焼き。厚めのベーコンが串に打ってあってそれを炙って出してくれました。こけはこれで美味いのであります。が写真はありません;-)。

それにしても今回初めて竹ノ塚以遠の駅に行って、降りてもつ焼き屋さんに行ったのでありました。今回はこのブログで教えて頂いたお店だったので楽しみにしていて、でもってじっくりと楽しんだのでありました。

これからもドンドンとより向こう側のお店にも行ってみたいものだ。などと思ったのであります。

GPSポイント
Latitude: 35.813547º N
Longitude: 139.801123º E
Map: 35.813547,139.801123

1 件のコメントがあります。 “谷塚。まるひら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください