大阪。天満酒蔵。

大阪は天満橋筋。日本で一番長いアーゲド通りらしい。そんでもって、JR大阪環状線の天満駅と地下鉄堺筋線扇町が交差する街。そんな中にある「天満酒蔵」。

IMG_1453_tenman0.JPG

東京で言ったらどんな感じの街だろう。通りの雰囲気は東十条っぽい?んーー。でもって、店の雰囲気は明らかに新橋;-)。

IMG_1456_tenman1.JPG

金曜日の夕方に行ったのだけど、近所の仕事帰りのおとっつぁんたちで賑やかでした。メニューは沢山ある。揚げ物。関東炊き、天ぷら。いやぁ、安い値段ですねぇ。ビールの大瓶が350yenと言うのは「養老乃瀧」より安いじゃないですかぁ。

CA340011_tenman2.JPG

大阪、ええ街ですなぁ。この後立ち飲みも含めてもちっと天満駅辺りをうろつくんですけど、アーケードから一本裏の路地に入ってもまだまだええ店沢山ありますなぁ。

これは、キタの高級な飲み屋に行く必要性は全くないな。と、感じた夜なのでした;-)。

2 件のコメントがあります。 “大阪。天満酒蔵。

  1. 天満酒蔵の「ぶり大根」

    天満酒蔵でぶり大根をいただく。
    こちらのぶり大根は、アラだけでなく身肉もしっかりとついている。
    特にプリプリのゼラチン質もあるので、おつまみなのに食べ応…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください