浅草橋。西口やきとん。(3)

今日は歯の調子が悪くて午後は歯医者に行ってきた。待ち時間もなくサクッと対応していただけて、かみ合わせが悪かったのでゴリゴリと歯(につめたもの)を削ってもらっただけでシューリョー。最近はかみ合わせが悪くて歯茎が痛い時があり、カタいもつ焼きをかむときにちょいと苦痛だったけど、もう大丈夫。ガリガリ行くぜぃみたいな;-)。

で、歯医者に行った帰りにそのまま秋葉原に行って、最近ちょっと欲しいと思いつつある ThinkPad X100e などを見学するのでありました。どーしよーかなー。買おうかなぁ。などと悩むのでありますが・・。
で、時計を見たら 17:15。あれまぁ、ちょうど良い時間じゃないのさ。と、言うことで一路浅草橋方面に舵を切るのでありました;-)。

それにしても驚いたのが「やまと」。前回行ったとき、おやっさんがお店に居なかったのですが今回行ったら、店の看板は全て取り外されておりました・・。orz。あの白い酎ハイはもう永久のものとなってしまったのでしょうか?詳しい情報、ご存じの方いましたらお待ち申し上げます。

と、言うことで前置きが長くなりましたが、気分を立て直して、浅草橋と言えばあのお店に向かうのであります。「西口やきとん」。

僕の Twitter のアカウントにフォローしてくださっている方にこのお店にほぼ毎週通っていらっしゃるかたがいて、いつもつぶやいているので僕も「行くべ。行くべ。」みたいになったのであります;-)。

IMG_0012_nsgchiyktn3_1.jpg

このブログでは三回の掲載になりますね。前回掲載してから大体一年くらい経っていますか。そーですか・・。

今回行ったら随分とお店が空いていて驚きました。奥のテーブル席には人がたくさんいるのですが、手前の立ち飲みの所はまばらだっので、カウンターの一番手前に陣を取り瓶ビールなどを頂くのであります。でもって目の前にある皿ナンコツを頂くのであります。

IMG_0006_nsgchiyktn3_2.jpg

煮込まれているのでナンコツも柔らかくなっているので歯医者帰りの僕にもインパクト少なく頂けるのであります;-)。量も適量で中々ぐーです。

暑い夏、アキバから浅草橋まで歩いたので瓶ビールの大瓶はあっという間に終わってしまいます。続いて行くのはホイス;-)。後、もつ焼きも注文しましょう。

IMG_0010_nsgchiyktn3_3.jpg

赤獅子・タンを塩で、シロをタレで頂きました。出てきた赤獅子を食べたら、なんとっ!!シシトウが辛かった(>_<)。なんか久しぶりに辛いっ!!って感じるシシトウを食べた気がします。クチの中がヒリヒリ。こーいうのもタマには良いものです。それともこのお店のシシトウ(つまり赤獅子・白獅子)はいつも辛いのでしょうか?どっちにしても今回はアタリでした;-)。
ホイスを再度おかわりし、つまみを綺麗に平らげてこのお店を後にするのでありました。滞在時間はそんなに長くはなかったかな。どちらかと言うと「サクっと飲んでサクっと帰る。」って感じだったのでありました。今日は自分の居場所を比較的容易に確保できて良かったです。

それにしても、時間的にはまだ余裕があるぞぉ;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.698013º N
Longitude: 139.782529º E
Map: 35.698013,139.782529

7 件のコメントがあります。 “浅草橋。西口やきとん。(3)

  1. maboさん。こんにちは。
    情報ありがとうございました。「一時閉店」なのですね。良かったー。するっていとまた復活するんですね。
    それにしても、おやっさんはお元気なのでしょうか。無事に復活したのでしょうか。

  2. maboさん。こんばんは。
    いえいえ。「一時閉店」の情報だけでも十分に嬉しいです。ありがとうございました。
    しかし、その後、どこでお店開くんですかねぇ。楽しみですねぇ;-)。

  3. おーさん。こんばんは。
    この間はわざわざメールありがとうございました。九州(大分)でもバリバリな感じが伝わってきました;-)。
    ホイス、僕好きなんですよねぇ。なのであればついつい飲んでしまいます;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください