三河島。三松。

さて。散策しております。谷根千・日暮里・西日暮里は比較的近い距離にありますよね。日暮里駅前でご飯の無い(注文しなかった)定食を「いづみや」で頂いた後、三河島方面へ更に移動し散策します。

それにしても三河島と言う駅、以前田町の会社に行っていた時は電車に乗っていて降りたのは一回だけか。このブログでは「山田屋」焼き肉を食べに行った時以来の登場ですねぇ。

駅前の写真;-)。

IMG_0150_3matsu_3.jpg

さて。この辺りで、ほんとうにちょっとご飯でも食べましょうかねぇ。などと思い探すんですけど、この辺りって専ら焼き肉屋さんが多いんですよね。なので開いているお店ってあまり無いかな?

と、駅をちょっと通り過ぎたら立ち食いそば屋さん発見。ここでお昼を食べることにしましょう。「三松」。

駅からほど近い、でもって交番のすぐ横って立地です。のれんをくぐり中へ入ります。

IMG_0152_3matsu_1.jpg

まぁ、時間が時間なので僕以外お客さんがいないと言うのもうなずけますf(^^;;。空いているカウンターに陣取り注文します。

おそばを食べようかと思ったのですが、ラーメンがあるみたいなのでそれにします。後、セットもあるので、天丼・ラーメンセットにしてみました。天丼はかき揚げ丼のことですね。こーいうのが良いのですよー;-)。

かき揚げ丼が先に出てきたので頂くことにします。でもって、一口食べたところでラーメン登場。んだばこの辺りでパチリ;-)。

IMG_0502_3matsu_2.jpg

ちょっとピンぼけチックなのはお許しください;-)。

かき揚げ丼の天ぷらをちょっとラーメンの中に入れたりして、自分でカスタマイズしつつ楽しみながら頂くのでありました。

ふぅ。満足満足。って感じでこのお店を後にするのであります。

それにしても「ふつーの立ち食いそば屋だろー。」とか思わないでくださいねー。そもそも三河島駅近辺と言うのはあまり来ない所なんです。なので、こー言うお店にふらっと入ると記事にしてしまいたくなるのですよーf(^^;;。

そー言えばこの辺りには確か、怒濤のようなチャーハンを出してくれるお店があったような気がしますが、それはもっと遠いか。次回にとっときましょうかね;-)。

本日訪れたのが二回目の「三河島」だったのでありました。あ。そーそー。「三河島」って地名は今は無いそうです。なので、「三河島に行ってきた。」って言うのはつまるところ「駅に行ってきた。」と言うことになるんですね。けど、フツーの三河島・新三河島の二つがあるのでございます;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.733484º N
Longitude: 139.778518º E
Map: 35.733484,139.778518

2 件のコメントがあります。 “三河島。三松。

  1. こんにちは、ご無沙汰です!
    近所にいらしてたんですね~。
    最近、もつ焼きよりラーメン登場率が高い?ような気が^^
    寒くなると、ラーメンが余計に恋しくなりますね~。
    ちなみに怒涛のチャーハンは、荒川区役所の方なので、
    ここからは結構距離あります。
    また日暮里にお越しの際はぜひ!

  2. ぼさのばさん。ども。お久しぶりです−。
    済みません。ラーメンの比率高くて・・f(^^;;。
    最近は、もう飲み歩く場合、「以前行った店」ってのが多くて、あまり記事に出来なくなっている。ってのが実情です。「あの店良かったからまた行くかなー。」みたいなf(^^;;。
    僕のブログって「今日はここで飲んだ。」ってのではないので、同じ店で飲んでいると記事にならないんですよねぇ・・。
    困ったものですが、これだけ書いていると、ひいきの店ってのが出来ても仕方ないかー。とか、ちょっと思ってしまいます。
    が、今後とも色々なところに行ってみたいと思いますので、宜しくお願いします。また、日暮里に行った時には是非、お願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください