中目黒。ふじ。

中目黒駅からはかぁなり歩くような気がしますが、酔った後なので夜風もまたよろしいのであります。そんな時って、有りますよねぇ;-)。

もし、中目黒駅方面から行くとしたら、駅の改札を出て左に曲がりブックオフが出てきたらその角をまた左に曲がりいくばくかの距離を歩いた後緑のひさしのお店が現れます。それが「ふじ」。

大徳寺さん曰く「不思議なお店なんですよー。」らしいです;-)。早速中に入ってみることにしましょう。

CA340014_fuji1.JPG

既に「ばん」と「はがくれ」でほろ酔い気分であるため、ここはかぁるくにしておきましょう。と、言う感じでガラガラとビラを開けて、テーブル席につくのですが、店内は異様な空気に包まれています。

CA340015_fuji2.JPG

ありとあらゆるところに芸人さんおよびスポーツ選手とおぼしき皆さんのサイン色紙が飾ってあるのでありました。それにしてもすんごい量ですねぇ。「大徳寺さんのもあるんですか?」とご本人に聞いたら「あるわけないやん。」と残念そうに申しておりました。きっとここに、いつかは自分も。と心に固く誓っているのでしょうねぇ;-)。

まぁ、サインの話はそれくらいにしてと。飲み物の注文しましょう。もう既に飲んでいるのでサワー辺りにしておきますかねぇ。後は、大徳寺さんおすすめの山芋の焼いたヤツ。他にも色々頼んだはずなんだけどいまいち思い出せないのでありました・・(^^;;。

CA340016_fuji3.JPG

サインを見つつ、色々話しているはずなんですが、それもあまり覚えていないのでありました・・(^^;;。ただ、これは大徳寺さんのお薦めの品だけあって確かに美味かったです。

さてとー。今回は18:00から始まった宴会。そろそろ帰ることにしましょうかねぇ。

4 件のコメントがあります。 “中目黒。ふじ。

  1. 「ふじ」はけんちん汁とメンチは外せないメニューですよぉ♪
    この店の不思議なとこは、こんな(失礼)店なのにお父さんがいきなり「あ、ヒデ?」と中田と国際電話をいきなりしちゃうとこでしょうかね?

  2. kimimatsuさん。こんにちは。
    あぁ。けんちん汁は一口飲んだ気がします。美味しかった気がします(^^;;。後、メンチももしかしたら食べたかもしれませんが、記憶がさだかでは有りません・・f(^^;;。
    僕らが行ったときは元巨人の野球選手がカウンターで飲んでおりました。それにしてもすごいお店なんですねぇ。
    次回はそんなに酔ってない時に再度行ってみたいものです・・(^^;;。

  3. 大徳寺さん。こんばんは。
    あれまー。酔っぱらっていて覚えてないんですねー。テーブル席の一番奥に座って「けんちん汁うないんですよ。いります?」ってみんなに聞いて、結局二つだけ頼んだのかな。確か。
    そこまでは僕もちゃんと覚えていましたよー;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください