千住大橋。とりかず。

南千住は普段あまり降りる事の無い駅ですねぇ。駅の向こう側には千住市場があります。

そんな街、路地を一本カクっと入るとこつ然と姿を表すのが「とりかず」。

一言で言うと居酒屋の雰囲気を醸し出しています。一階はカウンターと小上がり、二・三階は宴会のスペースとなっております。今回はカウンターに座りました。

入り口の戸を開けるとすぐ左側でもつ焼き作ってます。

CA340008_torikazu1.JPG

刺身は美味いと、隣に座った、今回一緒に行った人が言うので、ブリ(だったかなぁ?)を注文。千住市場が近いからなのか、確かにそれなりに良いものを出してくれます。

CA340010_torikazu3.JPG

あまりの美味さに写真を撮るのを忘れてしまい残り二切れになってしまいました(^^;;。

続いて頼んだのがゆで豚のニンニク味噌掛け。いやぁ、上に乗っている味噌はニンニクががつーんと来てなかなか美味い。行けますねぇ。

CA340009_torikazu2.JPG

他にもつ焼き、煮込みがあり居酒屋メニューがあるし本当に良い店です。焼酎ハイボールをぐびぐびやりながらのひとときでありました。

ちなみにこの店、今回一緒に行った人の幼なじみの家だそうです(^^;;。幼なじみは居なかったらしいですけどね。

1 件のコメントがあります。 “千住大橋。とりかず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください