渋谷。亜寿加。

渋谷駅をモヤイ像のある側に出て、ちょっと先にある歩道橋を歩いて向こう側に渡るんだけど、左手の階段を降りたところの真ん前にあるラーメン屋さん。「亜寿加」。

この店は担々麺の専門店なのでございます。すぐ隣は「長崎チャンポン・リンガーハット」。まぁ、今回はリンガーハットはあんまり関係ないんだけどね;-)。

CA340006_asuka1.JPG

店内はお昼時は随分混んでおります。外まで並ぶことは無いけど、店内には待ち行列があります。まぁ、回転が早いのでそんなに気にはならないんでしょうけどね。

今回僕が頼んだのはパーコー冷やし担々麺。フツー熱い担々麺頼むだろう。って思うんですけど、僕辛いの苦手なんですよー(^^;;。でもってこの店は冬でも冷やし担々麺があるのでついついそっちを頼んでしまうんですけど、そこにパイコー、つまり、排肉の揚げたのがでーーん。と載っているんですねー。

CA340005_asuka2.JPG

味ですが、僕にとってはむちゃくちゃ辛い部類に入るでしょうか。だって冬に冷やしラーメン食べたのに汗がダラダラ出るんですから・・。まぁ、それでいて味はこってりしていて辛さががつーーんとくるので、ある意味混んでいるのが解るような気がします。はい。

後、この店、麺の大盛りはありません。しかし、小ライスがサービスで付きます。高菜は食べ放題。ご飯とパイコーは合いますねぇ。ふっふっふっ。

しかし・・。それにしても辛かった・・。

2 件のコメントがあります。 “渋谷。亜寿加。

  1. 懐かしいっす!亜寿加・・・
    排肉麺。
    渋谷に勤めてたのは20年以上前だったな~
    渋谷は2社目・・・って事は!
    ああ~社会人のほうが長くなっちゃったよ~~
    東京に来た方が長くなっちゃったのは、この前だったのにな~~(ずっと前でしょ!)
    隣のリンガーハットも長いですね~!

  2. 懐かしいお店でしたか・・(^^;;。
    若かりし頃を思い出していただけて光栄です。それにしてもこの店、長いんですね。店の移り変わりの激しい渋谷で良く頑張っておられる。と言うことでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください