浅草橋。やまと。(2)

なんと。あまりの感動で再度の掲載になります。JR 総武線(僕は中央線と言うけど)浅草橋駅、もしくは都営浅草線の駅があるところ。前回の掲載から非常に近いタイミングで申し訳ありません。「やまと」。

土曜日に、手持ちのMacBookをパワーアップすべく秋葉にそのパーツを買いに行って見事に成功しているのですが「土曜日に秋葉に行ったら、その後は浅草橋だべ。」となってしまうのでありました(^^;;。

本当は浅草橋の「カミヤ」を目指したのだけど、ここは土曜日はお休みみたいです。考えてみれば「茅場町のカミヤ」も土曜日は休みなので、浅草橋のお店が休みでも全然不思議は無いわけでして・・。

気を取り直して「やまと」ののれんをくぐったのでありました;-)。

CA340008_ymt2_1.JPG

そして。なんとっ!!自称ホッピー友の会会長も「行ってみたい。」と言うので、週明けの月曜日に再訪しているのであります。日曜日を挟んで連チャン;-)。

土曜日は予約で店内にはそこいら中のテーブルに予約の紙がおいてあります。僕は18:30から予約の席に座ったのでありました。瓶ビールと、レバ刺し行ってみましょう。

CA340004_ymt2_2.JPG

器にレバと醤油ダレ、ごま油などか既に入って出てきます。「ばん」で食べるレバ刺しみたいな感じでしょうか。しかし、怒濤のように入っていてこれで250yenとはっ!!僕の知っている最安値ですねぇ。いやはや。驚いた。

でもって、ビールが終わったので酎ハイ、行きましょう。あの白くてカルピスみたいなんだけど、実は全然違うっぽい、不思議なヤツです。大ジョッキで。それにしても土曜日は平日とは違いスペシャルプライスなのがうれしいですねぇ;-)。一杯170yen。大だと340yen。すんごいなぁ。

ってな感じで過ごしていたら、あれまー。前回、僕の前に座っていた方が、今回また偶然に会い、でもって、またまた僕の席の前に座りこの間と同じように飲んで注文しています。お互いに顔見知りであったかのごとくに話しは弾むのですが、その後に更に別の二名のお客様が来て、我々の横に座るのですが、この方、なんと「ついこないだ宇ち中さんと飲みましたよ。」とか話しているではありませんか。いやはや世の中狭いと言うか、同じ穴のムジナと言うか。そんな感じがしたのでありました。

以上が土曜日の出来事ですが、月曜日は自称ホッピー友の会会長と二人で行ったのでありました。

CA340006_ymt2_3.JPG

これはその時に頼んだ煮込みですが、器が大きくてなみなみと入っているのでありました。いやはや・・。恐れ入谷の岸戊申とでも言いましょうか。連チャンで行って、どちらも大変に満足したのでありました。

8 件のコメントがあります。 “浅草橋。やまと。(2)

  1. ここは、始めていくと怯みますよね(笑
    店内もある意味・・
    安くてぼりゅ-みーですので重宝しますが。

  2. まぼさん。こんばんはー。
    な、中々鋭いところを突いてきますねぇ。確かにそー言うところはあります。座るところは入り口に近い方が良いよねー。とか;-)。
    ぼりゅーみーですか。確かにですねぇ。

  3. たかじろうさま、おはようございます
    いやいや・・・いい店ですね~
    いまだ入ったことはありません。
    まず、1杯170円を経験しに土曜に行かなきゃ行けませんね。

  4. はじめまして。
    もつ好きの五反野住民です。
    いつも楽しく拝見しております。
    「やまと」はこちらの記事で知り
    ビーズや石を見に行った後立ち寄るのが常になりました。
    実は23日も早い時間帯にいましたw
    ニアミスしていたかも(壁側の席の女二人です)。
    「カミヤ」は18時過ぎに通り掛ったら開いていましたよ。
    (我々は素通りして「西口やきとん」→「おかめ」とハシゴでしたが)
    これからもいろんなお店を紹介して頂けると嬉しいです。

  5. こんにちは。
    前回のレポに影響されて、西口には行きましたが、こちらは未訪問でした。
    近いうちに行かないといけませんなー。
    こないだお話しした、おかめ、は行かれました?

  6. mooさん。おはようございます。
    土曜日は狙い目です。けど、早い時間に行かないとダメです。16:45頃にはもう店内に人がいて、17:30に行ったら、二人だと座れないかもしれません;-)。
    170yenの酎ハイ、体験してみてください;-)。

  7. OIRAXさん。初めまして。
    わざわざ住んでいるところまで書いていただいてありがとうございます。つまり、五反野のお店をもっと掲載してください。と言うことですね(^^;;。五反野には加賀広がありますしねぇ。
    浅草橋界隈には確かに石屋さんとかありますしねぇ。それにしても、カミヤは18:00には開いていましたか。あれまぁ。17:00に行ったら店内の電気が消えていて開店準備している形跡が無かったのでしたが・・。
    営業時間が遅いのですねぇ。けど、「やまと」で酔っぱらった後の10本しばりはキツイからなぁ・・。やっぱり行けそうにないですね(^^;;。
    今後とも宜しくお願いしますー。

  8. ぼさのばさん。おはようございます。
    浅草橋から秋葉原までがーと下を歩いて帰るのですが「おかめ」は「たぶんあすこだろうな。」と目星は付けてきました。「真澄酒蔵」の通り一本浅草橋寄りのお店ですよね? 次回、行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください