有楽町。登運とん。(2)

銀座松坂屋の屋上のビアガーデンでジンギスカンを食べた後、既にお腹いっぱいなので地下鉄の銀座駅から帰投する人とJR方面まで歩いて行って帰投するチームに分かれました。

有楽町まで歩く組は「もう一軒軽く行くぅ?」と言うことになり、一路ガード下を目指します。「うた」の前を通過し、目指すお店に向かうのであります。「登運とん」。

前回掲載したのはなんとっ!! 三年前ですね。しかも時期的にはほぼ一緒ですね。

IMG_2803_tounton2_1.jpg

お店に顔を出したら 根岸さん がいらしたので軽く挨拶します。「後 20 分位しかないけど良いぃ?」えぇえぇ。みんなビール飲んでジンギスカン食べて「世は満足じゃ。」状態状態になっているので全然問題無いです;-)。みたいな。

テーブル席に着席し、僕はホッピーを注文。他の人も思い思いの飲み物を注文します。つなみは枝豆のみf(^^;;。それで引き続き色々話すのですが、皆さん既にできあがっている感があるわけであります。

そしたら根岸さん「よかったらこれ食べて。」と、もつ焼きを持ってきてくださいました。今回唯一の食べ物の写真ですf(^^;;。みんなで感謝しつつ「美味い美味い」と食べるのでありました(出されたものが伝票に付いていたかは不明(僕が記憶していない)です。一応、念のため)。

IMG_2801_tounton2_2.jpg

それにしてもこのお店、夏に行くとやっぱり随分と暑いですね。背中を汗が流れていくのであります。扇風機が良い感じで回っているのが唯一の救いか。ただ、しっかりとガード下なだけに雨には強いだろうなぁ。と言う感じはするのであります。

IMG_2799_tounton2_.jpg

お店にかざってあった彫り物。中々かっちょよいですね。でもってその彫り物と扇風機を一緒に撮った写真なのであります。

いやぁ。それにしても、前回も同じことを書きましたが、もっと涼しくなってから、絶対に再度来ますからねぇ;-)。

GPSポイント
Latitude: 35.673056º N
Longitude: 139.760706º E
Map: 35.673056,139.760706

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください