人形町。カミヤ。(2)

今日は土曜日なのに珍しく会社に行ってきました。ネットワーク系の作業を、午前と午後ぶっ続けで行い、終わったのが大体17:30くらい。ふむー。これはこれは。な時間帯なのであります。場所は青山。するっていと、今から人形町辺りだったらサクっと行けるんでない?などと思ってしまったのであります。

東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅で降りて、地上をテクテク、駅員さん曰く二分ほど歩くと人形町駅ですよ。とのことだったので更にその先のあのお店を目指すのでありました。

自社ビル(?)がりりしいあのお店。「カミヤ」の人形町店。

入り口には茶色に白地で”カミヤ”と書かれたのれんがかけられています。良い感じですね。早速中に入りましょう。

IMG_1878_nngcho_kamiya2_1.jpg

入って正面すぐ右側で焼いております。そこからズズズと「L字型」のカウンターが続いているのですが、一番奥に僕が座れる席がありました。良かった;-)。

と、言うことで早速瓶ビールを注文します。出てきたのはアサヒスーパードライの中瓶。ふむ。そしてもつ焼きを注文します。このお店は二回目なので、前回来た時のことをウル覚えですが、頭にありました。「まぜて10本お願いします。」と、注文するのでありました。

「いやー。今日の仕事は疲れたねぇ。」などと心の中で言いつつビールをグビリと喉の奥に流し込みます。ウメイウメイ。プハーっ;-)。

もつ焼きが焼き上がる前に何か注文しましょうか。レバ刺しはあるみたいだったのですが「今日は土曜日なのでちょい焼きになります。」とのことだったので別のものにします。鳥の刺身。

IMG_1880_nngcho_kamiya2_2.jpg

鳥のササミに軽く火を通した感じだったので、あぅ。レバ刺しでも良かったか。などとちょっと思ったのですが、醤油とワサビで頂くとアブラがなくてそれでいてネットリしているので、ふむ。これはこれで美味いね。となるのでありました。

そーこーしていたら出てきました。10本;-)。

IMG_1881_nngcho_kamiya2_3.jpg

いやぁ。「混ぜて10本」なので嬉しいですね。ダブっていたのはレバとトリだけでした。なので合計八種類。色々な部位を味わえるのでありました。あ。今回はタレで注文しました。

飲み物はホッピーに進んでいきます。このお店、(フツーの)ホッピー(俗に「ホッピーの白」とか「白ホッピー」と言っているお店がありますが、僕は”白”と言う言い方は好きではありません)は生、黒ホッピーは瓶であるとのことだったので、今回は黒ホッピーを注文し、トリ刺し、もつ焼きと一緒に頂くのでありました。

中身をお代わりしていたら、ウズラの卵が食べたくなったので更にそれも注文。これは三本セットで出てきます。それを黒ホッピーで頂くのでありました。

いやー。前回来た時からかぁなり時が経っていますね。まぁ、その間に、本当に日本全国の「カミヤ」あちこちに行っていたわけですけども。とわ言いつつ、東京と青森にしかないのですけども。けど、青森の「カミヤ」二軒にはちゃんと行っているし。などと思うんですけどもね。

そんな感じで、久しぶりに来た人形町の「カミヤ」だったのでありました。他の「カミヤ」でも、まだ一回しか行ったことのないところがたくさんあるので、どんどん行ってみたいとおもいます。

GPSポイント
Latitude: 35.686207º N
Longitude: 139.781705º E
Map: 35.686207,139.781705

1 件のコメントがあります。 “人形町。カミヤ。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください