五反野。備長扇屋。

本当は「加賀廣」に行こうとしたんだけど、結局入れなかった。しょーがないので、五反野駅の改札を出た後左をてくてく歩いて信号を越えて23mくらいの所にある「備長扇屋」に行ってみた。

こっちはもつ焼き屋と言うよりもつ焼き専門の居酒屋と言ったほうが良いかも知んない雰囲気を醸し出している。でもって広いのにお客さんがあんま居なくて「加賀廣」とは随分と違うなぁ。と思いつつ注文。

CA340035_g_bto1.JPG

ここって良くわからないけど、チェーン店なのかなぁ?この大きな提灯はどっかで見たことが有るような気がしないでも無いことも無いんだけど・・。

鳥があったので、僕は迷わずに鳥のハツを注文。何回も書いているかもしんないけど、僕は串焼きの中で、ろ鳥のハツが一番好きなのである。今回はタレで。

CA340037_g_bto2.JPG

ふむー。出て来たものはそれなりに大きいし、そんな味も悪くないよ。けど、このお店、そこはかとなく空いているねぇ。なんでだろ・・。

とか思いつつホッピーとか呑むわけですよ。

もー一個。最近のマイブーム(この台詞死語か?)である、ごぼうの揚げたやつを頼むので有りました。
店によってはスティックだとかおがくずみたいのとか、細いミミズみたいなのが揚げて出て来るんだけど、揚げ物であっても体に良いのだろうなぁ。と信じて注文するのでありました。

CA340038_g_bto3.JPG

今回食べたのはおがくずタイプにスライスしたごぼう揚げなのでした。

しかし、まぁ、フツーの居酒屋チックで良かったですよ。加賀廣みたいに濃いぃ人が行く様な感じでも無いしねー。

5 件のコメントがあります。 “五反野。備長扇屋。

  1. あっ、その店、浅草にもできた!
    入ったことないんですけど、やきとり1本80円とでかでかと書いてありますね・・・

  2. こんにちわー。
    そーです。焼き鳥一本80yen。って看板が付いていて大きなちょうちんの店です。浅草にもありますか。
    けど、この店、80yen なのは焼き鳥だけなんですよー。他のは全てが80yen以上なんですよー。ぶつぶつ。

  3. 加賀廣に入れませんでしたか!。それは残念でした。
    この加賀廣グループの中で、五反野がイチバン美味いと思います♪。
    (ホームですから^^)
    ここではいつも、ホッピー中身×4,5杯おかわりで、確実に壊れます。
    両国は緑の「もつ焼き むらばやし」お勧めです!!。友人の店ですが、
    レベル高いです(Blogにアップしています)。

  4. ミズミズさん。こんにちはー。
    加賀廣グループってのはやはり他にもあるんですよね。今度見つけたら入ってみます。
    http://km-sewing.seesaa.net/article/58052026.html
    これですね。情報有り難うございました。両国とか錦糸町とかまだあまり行ったことないので機会があれば是非行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください