北千住。大升。

北千住の飲屋街。「永見」の前を通り過ぎて12m位行った所にあるお店。「大升」。

ほぼ年中無休でやっているお店。土曜日・日曜日でもやっているお店。ふふふ。

CA340007_oomasu1.JPG

入った瞬間、ムスっとしたおっちゃん(店員さんです(^^;)がいてちょっと恐怖を感じます。僕の隣に座っておったおっちゃん(こっちはお客さん)は「あんた飲み過ぎだからもう帰りなさい。」とか言われているし・・(^^;;。

しかし、この店、煮込みが渋いですね。豆腐と牛筋で塩っ辛い感じはまるで「大はし」で食べるような感じ。けど、大はしのより量が多くてネギが載っている。

CA340005_oomasu2.JPG

北千住って言うのは牛筋煮込みが多いのかなぁ。この店の味も中々捨てがたいものがありました。

後、普段店に置いてないような、みりん干しとか、炒め物が充実しているのがいいかなぁ。値段も大衆酒場の値段だしねぇ。

日曜日、他の店が開いていない時には重宝しそうです;-)。

3 件のコメントがあります。 “北千住。大升。

  1. ここは女将さんも(いい意味で)怖いそうですww
    でも某所のママの紹介というと良くしてくれるようです。
    (ちなみに私は紹介OKもらいましたw)

  2. 毎度すみませーん。ちょっと更新が遅くなってしまいました。けど、必ず掲載するので懲りずにコメントお願いしまーす。
    まーぼさんの情報は参考になるのでー。で、どの店のママなんでしょうかねぇ。紹介して貰えると何か特典とかあるんでしょうかねぇ。おもしろそうですねぇ;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください