栃木県芳賀郡市貝町。ラーメンショップ。

週末を利用して温泉に行ってきました。喜連川温泉と芳賀郡芳賀町にあるロマンの湯。二日続けてはしご。と、言うことですね;-)。いやー実に楽しかった;-)。

その帰り道、高速が混み始める前に、お昼を食べてから帰ろう。と、いうことになり、そこでパッと思ったのが「地方に行ったらお昼はおそばがラーメンショップだよねぇ。」なのでありますf(^^;;。

と、言うことで温泉の後にiPhone4を取り出してマップアプリで「ラーメンショップ」と検索。ふむふむ。ちょうど帰り道にあるみたいですね。ラッキー。今日のお昼はそこにしましょうかねぇ。

そんな感じでラーメン食べるのであります。「ラーメンショップ」。市貝店。

 
芳賀郡芳賀町の道の駅 はが から南に10kmくらい行った辺りにありますね。

IMG_0313_1gai_rmnsp_1.jpg

付いた時間は13:00ちょっと前、駐車場に車を入れてイザ店内へ。カウンターには空席がありました。まぁ、日曜日だからでしょうかねぇ。けど、帰る時にはきっちりと一杯になっていたんですけどね。

僕が食べるのはいつものごとくラーメンの大盛り。このお店、醤油と味噌ラーメンは600yenで塩ラーメンが500yenでしたね。普通、ラーメンショップでは醤油と塩ラーメンは500yenか550yenで味噌味が100yenアップ。ってところが多いのですが、ここは醤油味も100yenアップな状態でした。ふむ。

大盛りなので麺二玉。楽しみです;-)。などと、楽しみにしていたら出てきましたね;-)。

IMG_0311_1gai_rmnsp_2.jpg

このお店、スープの量がちょっと少ない(裏を返すと、麺の量に対してちょうど良い量。とでも言えばよいのかな)感じがするので、麺は氷山のごとくスープから飛び出ているのであります。こーいうのを見ると麺の量が多くて食べ応えがありそうで嬉しくなってしまうのであります。では、早速ズルズルズル。うひひ。

 
最近はなぜかわからないのですが、無性にラーメンショップのラーメンが食べたくなって、自宅近辺でも探して食べに行っている状態なので、地方で本格的なラーメンラーメンショップのラーメン(どんなラーメンだぁ?;-)が食べられると嬉しくなるのであります;-)。

半分ほど食べ進んだ後、ここでテーブルの上にある豆板醤とニンニクを投入し、味を変えて再度食べ進みます。一杯のラーメンで二つの味を楽しむわけでありますね;-)。

 
いやー。食った食った。地方に旅したときのお昼はラーメンショップのラーメン、僕は好きですねぇ;-)。
どこで食べても一定のレベルの味のラーメンを出してくれるので当たり外れがないというか、安心感があると言うか。テーブルの上の豆板醤とニンニクが恋しくなると言うか;-)。ラーメン好きには中々良いのであります;-)。

 
さてと。今から東北道を東京に向かって帰りますかねぇ。

 
GPSポイント
Latitude: 36.512979º N
Longitude: 140.062041º E
Map: 36.512979,140.062041

2 件のコメントがあります。 “栃木県芳賀郡市貝町。ラーメンショップ。

  1. こんばんは。
    水戸在住時、宇都宮の支店で会議がある時、
    この街道を車で通っていたのですが、このお店には行ったことがありますよ。
    仰る通りのお店ですよね!。
    私は+ライスが好きですが(笑)、沢庵が立て切りで面白いですよ。
    しかし、ビックリしました!。
    たかじろうさんとは、どこかで縁があったのでしょう。

  2. おーさん。こんにちは。水戸から宇都宮ですか。中々遠いような気がしますね。で、街道筋ではラーメンショップでラーメンを食べる。僕と一緒ですね;-)。あ。なのでこのお店にも行ったことがあるんですね。
    きっと同じ食べ物・飲み物がが好きなのでしょうねぇ;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください