西新井大師西。いっき。

一月はドドドとそれなりにたくさんのエントリを書いたのですが、二月に入ってガタ落ちですねf(^^;;。

と、いうことで今日は祝日。天気も良いことですし、自転車で荒川河川敷辺りを走り回ったのですが、ラーメンが食べたくなって進路を変更しました。

日暮里舎人ライナーの西新井大師西駅から多少歩くところにあるラーメン屋さんです。「いっき」。

僕は自転車で移動しているので駐車場の心配とかしなくて良いのが嬉しいですね。

IMG_0781_yzik_ikki2_1

このお店、このブロクに登場するのは二回目ですが、前回掲載したのと今回のお店は場所が違います。以前の場所からこちらに移転してきた。と、いう感じでしょうか。
そして、このお店のすぐそばには僕がたまに行く「ラーメンショップ・もっちゃん」というラーメン屋さんがすぐそばにあります。

今回は移転して来た「いっき」に初めて行くのであります。

お店に入ると、一人なのでカウンターに着席します。そして「ラーメンください。」と、いうとあとは出てくるのを待つのみです。
このお店、博多長浜ラーメンのお店なので基本的には豚骨ラーメンです。出てくるのが楽しみですね;-)。

と、いうことでこんな感じのラーメンが出て来ました。

IMG_0779_yzik_ikki2_2

出て来たのをそのまま撮った写真なので上にゴマと紅ショウガが載っていません。写真を撮りおわったあとに上にのせでズルズルと頂くのであります。

ふむ。このお店の長浜ラーメンはコッテリというか、ドロっとしたスープですね。ストレート麺に絡まってきます。僕が都内では好んでよく行く「博多天神」などは白くてサラっとしたスープなのですが、その点が違いますね。

ひとまず食べたので続いて替え玉を注文します。今回は麺はややこしい注文(バリカタとかコナオトシなど)はせずにフツーの堅さにしてもらいました。

麺の量はそんなに多くは無いでしょうかね。90gとか100gくらいかな?なので替え玉を完食しても『あぁ。満腹だぁー。』という感じはしません。それはそれで良いことでしょうかね;-)。

最後にメニューを掲載しておきます。

IMG_0777_yzik_ikki2_3

ラーメン一本で勝負しているお店ですね;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.785861º N
Longitude: 139.763033º E
Map: 35.785861,139.763033

1 件のコメントがあります。 “西新井大師西。いっき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください