神田。鶴亀。

JR神田駅の北口を出ててくてく歩いてかくん曲がって路地に入った所にあるお店。「鶴亀」。

神田はガード下に良い雰囲気のお店があるんだけど、そーじゃない所にもたくさんあるみたいなので散策して、自分に合ったお店を見つける事がじゅーよーです;-)。

CA340009_tsurukame1.JPG

こんな感じで徘徊していて見つけたお店がこのお店。ビールも大瓶だしてくれるしねぇ。アサヒだけどさ。けど、ええの;-)。

カテゴリー的には「居酒屋」に入れてしまったのだけど、「大衆酒場」ともちょっと違う雰囲気。このお店、ベースは中華料理屋さんみたいです。それで頼んだのがバンバンジーなのだけど、ハムみたいにスライスで出て来るのです。これはいける。

CA340007_tsurukame3.JPG

後、豚キムチ炒めも中華風な味でなかなかいけます。ふむぅ。って感じ;-)。

でもって酎ハイだって「大衆酒場」には負けては居ませんよ。出で来るのがこれ。

CA340008_tsurukame2.JPG

値段は250yenで、十分「大衆酒場」に対抗できるわけさ。でもって極め付きは、一杯目だけメロンが付いてきます;-)。最初にバクリと食べてしまっても良いし、酎ハイの中に沈めても良い。いやぁ、フルーツパフェみたいな酎ハイなのでした;-)。

中華料理屋さんなのに大衆酒場に負けていないお店。いやはや。神田は奥が深いです。

3 件のコメントがあります。 “神田。鶴亀。

  1. こんにちは。
    いや~っ、鶴亀まで網羅しているとは情報の幅広さには驚きました。
    自分も神田や新橋辺りで飲むのが好きで、神田では鶴亀に行く事が
    多いです。
    横道に入って偶然見つけたんですが、すっかりお気に入りになりました。
    最初に行った時、隣の人のニラモヤシ炒めの山盛りさと値段の安さが
    第一印象でした。
    おっしゃる通り中華系つまみがメインで、皿には中華料理屋系の
    店名(何とか園だったかな?)が確か入っているから、もともとは
    中華料理屋だったんですかね。
    すこし前に値段が多少上がりましたが、それでも他の店から比べれば
    安い方だし、酎杯は変わらず250円なのはうれしい限りです。
    あの酎杯、安いからたいしたことないだろうと油断してガバガバ飲んでると、
    後から効きます。それで何度か失敗しましたが、でも止められないです。

  2. すたんはんせんさん。
    お、お誉めいただき有り難うございます(^^;;。
    ただ単にそのお店に偶然入っただけ。とのうわさもありますが、このお店は確かに良かったです。
    それにしてもすたんはんせんさん も随分と渋い所を突いているじゃないですか;-)。
    今後とも宜しくですぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください