神泉。うさぎ。

最近はめっきり涼しくなってきたのでお昼にラーメンなどを食べたくなるのです。会社のそばには中華屋さんはあってもラーメン屋さんと言うのは渋谷駅のほうまで行かなければないのですが、半年くらい前に一軒できました。

でもって今回ようやっと行く機会に恵まれたのでした。ポロロッカのそばにあります。「うさぎ」。

看板はうさぎの絵が目印です。

CA340016_usg1.JPG

店に入ってまず、食券を買います。つけ麺は麺を大盛りにしても無料。ふつーのラーメンは大盛りにすると100yen増し。むむむ。でもって今回は醤油ラーメン大盛りをチョイス。トータルで800yenするのでした。

随分長い間待って、出て来たのがこんな感じ。

CA340015_usg2.JPG

スープはアブラ浮きの透き通った感じ。でもって麺は細め。つけ麺の麺は太いみたいだけどねぇ。僕は、絶対につけ麺は食べない主義なので、あんまり関心は無いのだけどね;-P。

味ですが、うちの近所の「六紋亭」とほぼ一緒。このお店のほうが、焼いたアゲが乗っていない分インパクト低いかなー。けど、チャーシューはとろけていて美味いけど・・。

スープの味は和風だしががつんと来ます。しつこくはない脂っこさです。それにしても麺がなぁぁ・。太麺で出してもらいたいことろだ・・。

ちなみに六紋亭は大盛り無料なのよ。でもって600yen位で食べられる。渋谷と言うか、神泉は土地代が高いのか、はたまた、原料に良いものを使っているのでしょうねぇ。このお店は。

やはり、神泉辺りには良いラーメン屋が無いなぁ。あ。「砦」は麺の量が少なくて高いので行く気は全く起きません;-P。

3 件のコメントがあります。 “神泉。うさぎ。

  1. ボクは結構好きですよ、ここのラーメン。
    去年の12月に食べたときは、ラーメン単品が680円だった。
    小麦価格の高騰で値上げしたのでしょうかね?
    確かにもう少し安いと嬉しいですね。

  2. hagyさん。
    こんばんは。嫌いではないのですが、あえて渋谷で800yen出してまでは食べなくとも良いかなぁ。と感じなんですよー。
    それにしても値段が上がったのですねぇ。このそばの中華屋さん「東軒」も50yen上がりましたよ。

  3. 神泉 渋谷“うさぎ”

    今年173杯目ですよと。
    最寄:神泉/渋谷
    電話:03-3464-4111
    住所:東京都渋谷区神泉町8-13
    定休:日曜
    平日:11:30〜15:0…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください