五反田。かね将。(2)

五反田の「ばん」ではもつ焼きを食べなかったので、友人と次のお店を目指します。目指すところは久々に行くお店です。第二京浜を越えて細い路をまっすぐ進み、交差点が現れたら左を向くとそこにあるお店。「かね将」。

前回行った時はずいぶんと混んでいたのですが今回は二人がすんなりと座れるのでありました。ふぅ。

席に着いたら瓶ビールを注文します。後、もつ焼きを注文。出て来るまでしばし待ちつつ世間話をしています。が、出てきたようです。

CA340008_knsyo2_2.jpg

ちなみに、今回一緒に行った友人は僕の専属デザイナー。祐天寺「ばん」の絵は彼に描いてもらっています。そして、今回は「iPhoneアプリ作るからアイコンの絵書いてー。」と交渉するための宴会だったのでありました;-)。

もう一品注文します。トリカラ。珍しいのを注文しました;-)。

CA340007_knsyo2_1.jpg

飲み物をホッピーに切り替えつつ頂くのであります。ちなみにこのお店、カウンターの上にザルに入った氷があるので隣の人とシェアしつつドボンドボンとグラスの中に入れるのであります;-)。

友人はワッサー作っているので、ホッピー飲みつつもつ焼き食べつつ「ホッピーウメー。」とか「もつ焼きぎー。」などとつぶやいているのでありました。なのでハタから見ると二人でiPhone出しているのでアヤすぃー雰囲気を醸しているような状態だったのでありました(^^;;。

前回の訪問の時に店の入り口の写真は撮ったので、今回は店のお兄さんの背中をパチリ;-)。

CA340009_knsyo2_3.jpg

どちらかと言うとこっちのお店でのほうが盛り上がった、五反田での宴会だったのでありました。

GPSポイント
Latitude: 35.626823º N
Longitude: 139.721975º E
Map: 35.626823,139.721975

5 件のコメントがあります。 “五反田。かね将。(2)

  1. かね将さん、いいですよね。
    私も、ほんの数日前行って、ホッピー+マグロぶつ+牛筋トマト煮込みでいい気分でした。その前行かれたお店より美味しいし、雰囲気もいいと思います。

  2. fatricefarmさん。おはようございます。
    牛筋トマト煮込みですかー。見落としました。美味しそうですねぇ。次回行った時は是非食べたいと思います。
    それにしてもそうですね。美味しいし、お店の雰囲気も良いと思います。こっちのお店で飲んだ方が盛り上がれる気がします;-)。

  3. たかじろう様
    居酒屋探偵DAITENです。
    あきらかにこちらの方が上ですね。
    お店の方のオペレーションも良いし、客筋も良いと思います。
    最近は、いつでも行ける場所なのに、なかなか行けずにいます。
    前まで行っていっぱいの時もありますし。

  4. DAITENさん。こんばんは。
    そうですね。全体的に混んでいる「もつ焼き屋」って感じしますわぇ。まぁ、確かに混んでいるんですけど;-)。
    後、「鳥茂」もあるのですが、こっちは高級な感じがちょっとしますよねぇ;-)。

  5. たかじろう様
    居酒屋探偵DAITENです。
    「鳥茂」は、私も紹介しました。しかし、ちょっと難しいお店ですね。
    「居酒屋情報通」で無い方にはおすすめできません。
    いろいろと解った上で入らないと、びっくりするかと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください