鶯谷。きみはん。

今日は日曜日です。でもって、釣り仲間と釣り道具屋巡りし、お昼時、正確にはお昼を約1.5時間ほど回ったくらいですが、ラーメン屋さんに行こう。と、いうことになりました。
浅草釣具でオモリなどを買ったのでそのまま、今回は車で移動しているんですが、根岸の辺りを目指します。一緒に行った釣り仲間のおすすめのお店です。

車で行ったらすぐ横にパーキングがあります。最寄り駅からはどれくらいの距離があるのかはいまいち判りませんが、鶯谷駅下の交差点からだとそんなに遠くは無いと思われます。「きみはん」。

30分200yenのコインパーキングに車を止めて、のれんをくぐり店内に入ります。右側に券売機があるのでそこで食べたいラーメンを選択しカウンターが空いていればそのまま着席します。

IMG_6674_ugisdn_kmhn_1

店内は 「L字型」のカウンターのみです。今回は三名で行ったので席が空いてないためしばし待ちました。けどもまぁ、待っている間に店員さんが食券を取りにきたので、実際にカウンターに着席したらスルっとラーメンが出てきたんですけどもね。そーいうところが良い感じでシステム化されているのでありますね;-)。

僕は醤油ラーメン大盛りを注文しました。醤油ラーメンは700yen、大盛りだと100yenアップです。

さてさて。出てきたラーメンはこんな感じ。

IMG_6678_ugisdn_kmhn_2

濃いぃ感じのスープはガツンと魚介系の風味が来ます。味もしっかり付いていて中々美味いですね。麺は細くはないですが、太めの博多ラーメンの麺て感じでしょうか。そんなに縮れてはいません。大盛りを注文しているので麺の硬さが絶妙ですね。

味的には魚介系が全面に出ているので「椿」の味に似ているかなぁ。けど「椿」のスープほどドロっとはしてなくてそこそこ濃いぃけどサラっとしている感じで、濃い魚介系。って感じの味でした。んー。複雑だぁ;-)。

カウンターから厨房が見えるのですが、僕らのラーメンが出てくるのを待っているとき、店員さんは寸胴鍋から削り節を大きな網ですくい取る作業をしていました。何回も何回もすくい取っているのですが、ドンドン削り節が出てくる。それを見て『すげー量の削り節を入れているんだなぁ。』などと思ってしまったのであります。

魚介系のラーメンを出してくれるお店なのでありました。

 
GPSポイント
Latitude: 35.722111º N
Longitude: 139.781488º E
Map:35.722111,139.781488

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください