新田。馬車道。

埼玉を主な主戦場としたファミリーレストランがあります。知っている人は知っている、知らない人は全く知らないファミリーレストランです。スパゲティをメインに出してくれるチェーン店です。

今回行ったのは東武伊勢崎線新田駅を東に向かいR4の清門町の交差点を更に進んだ辺りにあるお店です。車で行かないとちょっとキツイかなー。「馬車道」の草加新栄町店。

KC3N0006_bsmc1.JPG

このお店、一部の熱狂的な人々には盛大に迎えられています。このお店、店員さんが「はいからさんが通る」の格好をしているのです。店員さんの制服が羽織袴なのです。そして、ちゃんとブーツもはいています。一部の人には「ハカマスキー」と呼ばれる人がいるようです。その「ハカマスキー」と呼ばれる皆さんに絶大な人気があるファミリーレストランなのです。似たような感じのファミリーレストランに「アンナミラーズ」があるかと思いますが、そんな感じでしょうか;-)。

僕はこのファミリーレストランに行ったのは実は二回目で、一回目はその「ハカマスキー」と呼ばれる人に連れて行かれたのでありました(^^;;。随分と前のことです。

店内はフツーのファミリーレストランです。席に着いてメニューを見て注文します。このお店はスパゲティー(パスタと言うのか)が看板になっているお店です。以前行った時は平打ちの生パスタがメインだったような気がしたのですが、今回はそれが見あたらないなぁ。と言う感じで頼んだのはこれ。

KC3N0011_bsmc2.JPG

横浜開港スパゲッティーと言うのを注文。クリームでは無く、牛乳ベースでトマト・海苔・真ん中に辛子明太子が乗ってます。どうしてこれが「横浜開港」なのかいまいち解りませんが、食べてみると生クリームでは無く、牛乳ベースなので結構さっぱりしている感じです。

今回、さすがに店員さんの写真はありませんが、話のタネに一回くらいは行ってみた方がよいかもしれません(^^;;。

埼玉県内を車で走っていると街道筋にきっと発見できることでしょう;-)。

4 件のコメントがあります。 “新田。馬車道。

  1. 私は、このお店のことを、いつも「馬車馬」と言ってしまいます。
    一生懸命働いているわけではありませんが。
    東京都中央区は第2、第4金曜日は銭湯が100円なんで、
    先週の金曜日に月島温泉に行き、
    その帰りに、このサイトで見つけた「大島や」に寄ってきました。
    混んでたけど、なかなかよいお店でした。
    24日も行ってみようかなあ。

  2. ハヤタ隊員さん。こんにちは。
    「馬車馬」ですかー(^^;;。
    それにしても「大島や」。行ってらっしゃったのですね。そして、混んでいましたか。僕も前回入れませんでしたしねぇ。
    最近、込み始めましたかねぇ・・。それにしても入れて良かったですねぇ。
    今後とも宜しくお願いします。

  3. アンミラも馬車道も行ったことありませんが、先日、「はなこ」という居酒屋に行きました。上野の「肉の大山」の上のフロアです。
    チェーンなのですが、北海道新鮮炙り焼き、と標榜しているだけあって、食べ物は案外旨いのです。ぼたん海老の串焼きなんて、かなりのモンです。しかも飲み放題にすると、吟醸酒まで飲めて、かなりCP高いわけです。
    さて、なぜここでこんな話をしてるかと言うと、店員さんのコスチュームに特徴があるからです(笑)。
    全員ギャル(高校生もいるらしい)で、ネイルばりばり、胸が大きく開いた超ミニベスト、へそだしミニスカは半ケツ状態で、Tバックが露出してるんです。しかも全員そのへんウロウロしてる。
    思わず笑っちゃいますよ(笑)。店内にはおさわり禁止の張り紙があるんですが、あくまでもただの居酒屋です。

  4. ぼさのばさん。貴重な情報ありがとうございましたー。うひひ。って感じなんですねー;-)。
    それにしても「肉の大山」の上ですかー。俗に言う「隠れた芽名店」って感じてしょうか。一回位は是非行ってみたいものですが、はたして機会があるかどうか・・f(^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください