三河島。山田屋。

JR常磐線の三河島駅はちょっと不便な駅。山手線から一個、南千住から一個動いた駅。

そんな街に、やたらと美味いと評判の焼き肉屋があるとの噂で行ってきました。「山田屋」。

お店へのアプローチは、改札前の信号を渡って右へ歩いて、その後カクン左へ曲がって細道を歩いて行った所に「焼き肉」の文字の赤提灯が揺れております。

CA340012_yamadaya1.JPG

ここは焼き肉屋さんとは言っても、生肉が有り、後、ホルモンが美味いと評判の店です。今回は四人で行ったのですが、まずは例のごとく生ものを注文。

レバ刺し・小袋・後はエンガワ。これうまい。エンガワとは良く言ったものだ。

CA340014_yamadaya2.JPG

どこの部位かと言うと、ガツですね。ガツの一番アブラが乗った部分でこれがまた美味い。

生肉を堪能した後はいよいよ焼き肉に走ります。ビール飲みます。後、白い韓国のお酒飲みます。もー最高。

写真は無いのですが、焼き肉と言うか牛肉は全て国内産の黒毛和牛を利用しているそうで、こちとら安心して食べられます。その割には値段がそんなに高くないのも驚き。

ホルモン系(ミノとか美味い)とかほほ肉とかうまい焼き肉を堪能出来ました。いやぁ、良い店でした。

あ、決してオシャレなお店では有りません。無煙炭火焼き機とか無いです。肉を焼いた時の煙はもくもくと天井に上がります。帰りは着ているもの全てが焼き肉臭くなるので電車に乗ると一発で解ります;-)。けど、たまにはいいでしょ。美味いもの食べたんだし。ね;-)。

今回は平日だったのだけど、一応予約して行きました。週末は多分予約必須だと思われます。

ちなみにこの後、南千住に行って飲みに走ったのですが、22:00頃はもう閉まっていますなぁ。南千住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください