大久保。日の出。

瀧元」でお魚と日本酒を堪能した後「もう一軒行きたい気分だけど、どうしようかねぇ。」となり、ちょっと大久保界隈を俳諧します。それにしてもこの辺りに来て韓国料理を食べない。と言うのもまたすごいことなのでしょうか・・。

大久保駅の南口改札を出て右側の斜めに進む道を約62mほど進んだ右側には「土地」と、言う韓国料理屋さんがあるのですが、今回はその横のお店に行きます。「日の出」。

ラーメン屋さんなのですが、ラーメン一杯390yenと言うのも魅力的ですが、ホッピーがあるみたいだったので、そっちに感動してしまい入ってしまったのでありました;-)。

CA340018_hnd1.JPG

店に入り席に着いた後、早速ホッピーを注文。瓶こど出て来るのでこの後に中身のみも追加でオーダーできます。うん。中々良いですねぇ。

ラーメンの前にまずはおつまみ系を注文します。もやしのサラダみたいなやつ。茹でたもやしが山盛りで上には鰹節が掛かっております。醤油と酢を上からかけてシャキシャキッとした感じを楽しむのでありました。

もう一品鳥カラのあんかけみたいなヤツ。雰囲気的には酢豚のブタ肉の代わりに鶏肉を使って、具は肉だけ。って感じなのですが、これがまた美味い。ビールもしくはホッピーに良く合うのでありました。

CA340016_hnd2.JPG

僕的に料理の名前を付けるとしたら「酢豚では無く酢鶏。肉のみ。」って感でしょうか;-)。

中華料理とホッピーでもう少しほろ酔い気分になった後、最後にラーメンを頂きます。

CA340017_hnd3.JPG

細打ちのちぢれ麺のラーメンをズルズルと頂き、お腹もほぼ一杯になったので世は満足じゃ。状態で店を後にするのでありました。

ところで、話は突然変わるのですが、もう何回も書いていますがこのブログではお店の詳細情報は一切掲載しないようにしています。しかし、実は通りすがりの方に「役にたたん。」などとコメントを何回か頂いているのもまだ事実なのであります(^^;;。

ちょっと位、お店の情報を載せるか。と言うことで、今後はお店の位置情報としてGPSポイントを掲載することにしました。GPSポイントを利用することにより地図上でお店の場所は確認できるかと思います。住所や電話番号・営業時間などは相変わらず掲載する予定はありません。

それにしてもGPSポイントを掲載しても全く役に立たないだろう。と言うことも、筆者自身そこはかとなく解っているのであります(^^;;。

GPSポイント
Latitude: 35.699011º N
Longitude: 139.697637º E
Map: 35.699011,139.697637

2 件のコメントがあります。 “大久保。日の出。

  1. はじめまして 。いつも読まさせて頂いております。
    >ちょっと位、お店の情報を載せるか。とのお話ありましたが、
    店名と場所にカーソル合わせて、右クリックすれば
    殆ど検索できるので、今までのたかじろう様のスタイルで
    構わないと思います。

  2. fatricefarmさん。こんにちは。
    なるほどー。マウスでテキストをつかんで右ボタンのメニューから”googleで検索”(filefoxで試しましたが)とかすると出て来るんですね。
    実は、住所を掲載するために他の人が書いたウェブ上の情報を検索するのも本末転倒だろう。と思いますし、お店で情報を仕入れたとしても酔っ払ってほとんど覚えてない。と言うのもまた事実でして・・(^^;;。
    ちなみにGPSの情報は店で飲んでいて暇な時間にiPhoneで確認してメールを送る。みたいな感じでしょうか;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください