お花茶屋。喜八。(2)

今日は京成線のお花茶屋に来ました。随分と久しぶりに来ました。最近は何度もここに掲載しているようなお店で飲んでしまってブログの更新が滞っているので取材も兼ねて。と、いうのもあるかもしれないですが、まぁ、たまには遠征も良いでしょぉ。みたいな感じです。

早速、お花茶屋在住の友人に連絡をとり、今日は二人でのお花茶屋散策なのであります。

まずは一軒目。以前にも来たことがあるのですが随分とご無沙汰ですね。「喜八」。

黄色いヒサシが目印です。前回掲載したのは2008年10月ですか。この時は確か一人で来ました。今回はお友達と一緒な二人なのであります;-)。

IMG_3396_ohncy_ki82_1.jpg

入り口でお店が開いているところを確認したら早速中に入ります。中にはそこはかとなく人がいるようですが、二人が着席する分は空いていたのでテーブル席に着席し瓶ビールなどを注文するのでありました。

メニューは壁の短冊と本日のおすすめがありました。おすすめの中から早く出てきそうなものということと、僕の好きなものを。と、いうことで竹の子の煮物を。後は煮込みと、ベーコンの野菜炒め。うん。至ってフツーのメニューを注文していますねぇf(^^;;。

このお店はもつ焼き、とは言っても串に打ってなくてお皿に並べられて出てくるのですが、それは後から注文しようかねぇ。と、いうことになったのであります。

そして、竹の子などは簡単なのですぐに出てくるかと思ったら、実はなかなか出てこない。注文が入ったらその順番に出すお店のようですね。”シーケンシャルリード”だ。なので先に注文していた隣のテーブルの人のもつ焼きの後に出てきました。

IMG_2497_ohncy_ki82_2.jpg

そして、その後に煮込みが出てきました。で、そのあとにベーコンの野菜炒め。

竹の子の煮付けは醤油味で煮込んであって、そしてサクサクとしていて中々美味しかったです。友人と二人でセッセと食べてしまいした。

その後に出て来た煮込み。白味噌でさっぱりしていて、しかしじつくりと煮こまれているようで中々美味かったです。あと、器に山盛りってのが良いですね。が、写真はありません。

写真はべコーンの野菜炒め。大きい厚切りのベーコンがキャベツとまざって中々美味しかったです。味もちょうど良いですね。

IMG_2501_ohncy_ki82_3.jpg

で、二人で瓶ビールの中便一本だったのですが、比較的早く終わってしまいその後はホッピーに移行していきます。ホッピーを飲みつつ上に書いたツマミを肴に二人であーでもないこーでもないなどと色々な話で盛り上がっていくのであります;-)。

 
一回目に注文したのが全部終わったので、もつ焼きでも注文しようか。まだホッピー残っているしねぇ。と、友人と話していたら、厨房で頑張って料理を作っていたマスターが生ビール片手に隣の顔見知りのお客さんと話込み始めてしまったので、注文したら申し訳ないかなぁ。などと、二人で結論を出し、ポッピー飲みつつ更に話が盛り上がっていくのでありました;-)。

 
そんな感じの久しぶりのお花茶屋の一軒目だったのでありました;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 35.749801º N
Longitude: 139.839390º E
Map: 35.749801,139.839390

1 件のコメントがあります。 “お花茶屋。喜八。(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください