浅草。竹松鶏肉店。

浅草の「どん」を後にし、浅草を徘徊しつつ次の店を見つけつつひさご通りを進む一団なのでありますが、僕は街の風景をカメラに納めつつ進むので足は自然と一団からは遅れていくわけです。撮った写真は「もつ焼き写真館」で公開しているのでそちらも是非ご覧ください;-)。

さて、ひさご通りを入谷方面に進んでいたら渋い店を発見。それが「竹松鶏肉店」なのです。

IMG_2564_tkms1.JPG

カテゴリは「もつ焼き・煮込み」に入れてしまいましたが、飲み屋さんではありません。お肉屋さんなのですが、お惣菜が売っているのです。嬉しくなってしまいついつい入ってしまいました。だってしょうがないですよー。通り沿いにはこぉんなに魅力的なショーウィンドーがでーんっ!!とっ。

IMG_2563_tkms2.JPG

これだから下町のウィンドショッピングはやめられましぇーん;-)。結局テイクアウトで鳥モモ焼きとハツの串焼きを一本購入。何回も書いているけど鳥ハツは僕が一番好きな串焼きなのでございます。しかもここのは開いてなくて、まるっこいのがドドドと五個も付いているのでした。

IMG_2575_tkms3.JPG

これを食べつつ下町散策が続くのでした。小学生の頃なら親に「買い食いしちゃ行けません。」と怒られているのですが、そこは、このいい年の立派な好青年(筆者のことですが;-)がそんなことをしてもダレにもとがめられることは無く、大慌てで先行部隊の後を追うのでした;-)。

それにしてもうまいなぁ。いいなぁ。下町って;-)。

あ。そーだ。僕一人だけ焼き鳥食べてた。ってこと、ジャンボリに参加した他の皆さんには内緒にしておいてくださいね;-)。

2 件のコメントがあります。 “浅草。竹松鶏肉店。

  1. たかじろうさん
    こんにちは
    あまりにも面白くて じっくり見ていると
    こちらのエントリーを発見してしまいました。
    この店の総菜 ほんとに美味しいですよね!
    私のおすすめは、、、
    『レバカラ』
    読んで字のごとくレバーの唐揚げなんですが
    これが美味いのなんのって
    不定期販売で、毎日買えるわけではないですが、
    店先のカレンダーに発売予定が書き込まれてます
    可能であれば是非一度。。。

  2. JUNKオヤジさん。こんばんは。
    ありがとうございます。それにしても昔書いた記事は文体もへたくそでちょっと恥ずかしいものがありますが・・(^^;;。
    それにしても自分の「テリトリー」と言うのは誰にでもあるのでしょうね;-)。
    そうですか。このお店ご存知でしたか。また次回前を通ったらフラッと顔を出してしまいそうです;-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください