緑のたぬき(関西)。

なぜ、もつ焼きのブログなのにカップラーメンが出てくるのだっ!!と思われた方、申し訳ありません・・。

しかし、家政婦じゃなかった。筆者は見てしまったのです。「緑のたぬき(関西)」が山積みになっているスーパーをっ!!そして、それが「どん兵衛」の関西風味に勝るとも劣らない味である。と言うことをっ!!

あーうー。書き出しがダイナミックになってしまい済みません・・。「緑のたぬき」の関西風味のカップラーメンを発見してしまったのでついつい嬉しくなってしまったのでした(^^;;。

IMG_3590_dnb1.JPG

お湯を注いで約三分。できあがった天ぷらそばは関西風なのでした。けど、コンブと化学調味料の味がどどどんと押し寄せるのでした。色も関東風のとそんなに変わらないのですが、味はやはり関西風なのでした。

IMG_3591_dnb2.JPG

さてと。この「緑のたぬき(関西)」が陳列してあったスーパーは四条辺りにありました。市場辺りにあったわけではありませんよー。

と、言いつつ、まずはカップラーメンで関西の味を堪能しつつ、次回から京都編に行ってみたいと思います。こうご期待ください;-)。

ぱちぱちぱち。

4 件のコメントがあります。 “緑のたぬき(関西)。

  1. 通りすがりさん。こんにちわ。
    いやね。本文書いている時、僕も思ったんですよ。「これ、ラーメンじゃないのになぁ。」みたいな。なんか、「カップラーメン」はこう言うヤツの名称・通称みたいなモンだから良いかぁ。
    とか思ったのですが、確かに「カップめん」のほうがスッキリしますねぇ。どんぶりの「名称」の部分にも「カップめん」て書いて有りますしねぇ;-)。

  2. 大阪でみかけた変わったモノ。

    大阪にちょっと出かけてきました。ちょっと前のエントリで「大阪と福岡の恋の歌。」というのを書いたのですが、それにしてもドリ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください