祐天寺。はがくれ。(2)

今日は仲良し三人組で「ばん」で飲もう。ということになったのでした。せっかく久しぶりな三人組なのにそこになんとっ!!自称ホッピー友の会会長が乱入して、あの「ばん」で四人の宴会となったのでした(座れて良かったよぉ)。しかし、自称ホッピー友の会会長は隣に座ったおじさま達とすっかり話し込んでいるのでこっちは三人組で話しが出来たのでした。ほどほどに飲んだ後、そろそろ店を変えましょう。と言うことで、祐天寺駅前からタクシーに乗ってこのお店に来たのでありました。

タクシーで来たのでどこにあるか詳細の書けないお店。「はがくれ。」(^^;;。

事前に電話で確認したところ、最後のテーブル一個空いていたのでなんとか座れた感じでしょうか。良かった良かった。前回からはだいぶ経っていますが、まぁ、たまにしか来られないので仕方がないですねぇ。

CA340006_hgkr2_1.JPG

一軒目の「ばん」でかぁなりディープに飲んできたので、ここではかぁるく行きましょう。「僕、川越ロックでください。」みたいな・・(^^;;。食べ物は、さっき食べられなかった「レバ刺しください。」みたいな。

と、言うことで二次会の会誌です。話題は大阪に行くべや、とか、福岡の屋台を制覇すべや。など、景気の良い話が出ておりますが、そもそも、そろそろ酔っぱらい始めているので何を話したのかいまいち思い出せません・・(^^;;。

CA340007_hgkr2_2.JPG

口の中でトロッと溶けるレバ刺しです。美味そうですねぇ。

それにしてもこのお店のメニューはモツの料理が多いのですが、一手間掛けたものが出てきます。たとえばこんな感じ。野菜と一緒に。と言うのが多いです。がそれはそれで結構いけて美味しいのです。

CA340010_hgkr2_3.JPG

これは確か、ニンニクの茎と鶏肉だったかなぁ。炒め物。他にニラとコブクロを炒めたものなど。美味しいので、焼酎もグビグビと進むのであります。いやぁ、幸せですねぇ;-)。

だいぶ酔っぱらってお腹もこなれてきたのでそろそろ駅を目指しましょうかねぇ。せっかくなので中目黒の駅まで歩いていきましょう;-)。途中、良いお店があるかもしれないですしねぇ;-)。

5 件のコメントがあります。 “祐天寺。はがくれ。(2)

  1. これは、ミノとにんにくの芽のピリ辛炒め みたいな名前でしたよー
    この肉はミノです!
    それにしても、楽しい夜でしたね~

  2. あ゛まちがってました!
    ミノはミノ焼きで頂いてましたね(笑)
    あれは、シビレだったかと・・・
    あー、記憶があいまい(笑)

  3. ZENBUさん。こんばんは。
    ふふふ。ZENBUさんもかぁなり来ていましたね。フフフ。一緒ですよー;-)。
    それにしても楽しい夜でした。また宜しくお願いします。

  4. hagyさん。こんばんわー。
    夜中のアクセス、ありがとうございます;-)。ぐっすり寝てください。
    写真は携帯ので撮ったのだけど、こないだNS01に変えてみました。この新しいカメラはけっこうしょぼくて今後のブログの写真、どうしようか悩み中です・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください