大師前。山河。

それにしても随分と久しぶりに “焼き肉” と言うものを食べような気がします。もつ焼きとかホルモンはソコソコ食べているのですけど、赤身部分とかアブラのノッたお肉と言うのはBBQでは、まぁ食べてはいますが、お店で食べたのは久しぶりですf(^^;;。

家から近い所、「味炉」のちょい先辺りにあるお店、焼き肉屋さんに行ったのでありました。「山河」。

土日の開店直後の時間帯は随分と混んでいて行列ができるほどなので、安くて美味いっ!! って感じのお店なのであります。平日に行くとそこはかとなく座れるので今回行ったのでありました。ちなみにこのお店、過去に三回くらい行ったことがありますが、今回、ブログには初掲載です。

IMG_2216_3ga_1.jpg

今回は自称ホッピー友の会会長と一緒だったのでテーブル席に着席します。焼き肉の場合はビールですよね。珍しく生ビールを注文。後はドドドとお肉を注文するのであります。牛タン塩・ハラミ・ミノを味噌味で。後は山盛りサラダを。

出てきたお肉は網の上にオンステージするのでありました;-)。

IMG_2220_3ga_3.jpg

しかし、焼けたものは食欲旺盛な自称ホッピー友の会会長がドンドンと食べ尽くしてしまうのであります(g_g)。タン塩一個ちょうだいよー。

けど、僕がこのお店で一番好きなのが壺カルビ。壺の中にタレに漬かったながーいカルビが入っていて、それわハサミで切って焼くのであります;-)。こんな感じです。

IMG_2225_3ga_2.jpg

ジュージュー音がたって焼き上げてから頂くのでありました。量がたくさんある感じがして食べ応えもあるのであります。

あ。このお店、どちらかと言うと高級な焼き肉屋さんではなく、リーズナブルに美味しいものを頂く感じのお店です。なのでそんなにしゃっちょこばって頂くことは特に無いのであります。なんせ、一番安い “ヤングカルビ” と言うのは 400yen 位ですから;-)。

この後、ニンニクがごま油に漬かっているのを焼いて食べるのを頂いたり、完全赤身のロースなど行くのですが、最後にはやはりカルビでも頂きましょうかね。珍しく四枚目の写真です。

IMG_2230_3ga_4.jpg

ホクホクいいながらタレに付けて頂きました。いやぁ、美味いし嬉しいなぁ;-)。後はユッケなども頂いて、もう幸せな感じが全面にあふれたのであります。

本当になんか久しぶりに思う存分焼き肉を頂いた日だったのでありました。

GPSポイント
Latitude: 35.780064cº N
Longitude: 139.783065º E
Map: 35.780064,139.783065,35.780064

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください