業平橋。らーめん大。

さてさて。業平橋界隈でかぁるく一杯飲んできました。いやね。かぁるく飲んだだけにしたのはやっぱりそれなりにワケがあったんですよ。浅草通り沿いにラーメン屋さんを発見したんですね。と、言うことで当初から一杯飲んだ後のラーメンに行くことにていたんですな;-)。

ここにあったのかーっ!!って感じで突入です。「ラーメン大」。

お店の看板などは節電モードになっているようで、前回のこの辺りでラーメン食べた時とかも全く気がつきませんでした。

IMG_0807_nrhrbs_dai_2.jpg

いやー。本当に節電モードですf(^^;;。けど、お店はやっているようなので店内に入り食券を購入するのであります。大盛りは無理っぽいのでフツー盛りでいいかなぁ。食券を購入し、混んではいないカウンターに着席したのであります。食べ終わるころには待っている人もいたのでタイミングが良かったのでしょうなぁ;-)。

あ。このお店、「掘切」ってちゃんと書いてあるので、あ。あすこと一緒かぁ。なとと思うのであります。掘切菖蒲園が好きな僕は「ラーメン大」には何回か行っているので「なるほど。」と思えるのであります。が、よくよく見てみると掘切菖蒲園のお店は “ラーメン” がカタカナ、このお店はひらがなですねぇ;-)。

などと思っていたら、僕のができたみたいです。「あ。野菜増し増し・ニンニクでお願いします。」と言ったら、どーん;-)。

IMG_1868_nrhrbs_dai_1.jpg

ここのラーメンは博多ラーメンみたいに下にお皿があるんですね。こぼした時用なんでしょうなぁ。

家系、じゃなかった。二郎系のラーメンはこうでないとねぇ;-)。上の野菜を食べつつ、下から麺を引っ張り出しつつズルズルと頂くのであります。野菜が崩れ落ちないようにしながら。

で、半分ほど食べた後、そこに白コショウを上からパラパラかけます。このラーメンには白コショウが合うような気がします。うんうん。ズルズル。チャーシューも美味いねぇ。ズルズル。みたいな;-)。

いやー。一軒目の飲み屋さんでかぁるく飲んだだけにして助かりました。ここで食べるラーメンとセットにしてちょうど良いハラ加減になりました。

それにしても、押上->業平橋の徒歩区間に二郎系のラーメン屋さんがあるとはちょっと驚き。そして毎回寄ってしまうことにはならないかとちょっと心配になるのでありますf(^^;;。

さてさて。今から電車に乗って帰投するべ。

GPSポイント
Latitude: 35.708658º N
Longitude: 139.808992º E
Map: 35.708658,139.808992

1 件のコメントがあります。 “業平橋。らーめん大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください