須坂市。浙江亭。(2)

今日はフラっと実家に帰ってきました。三連休前の週末なので道も空いているべな。と、いう感じで、土曜日の朝の05:00頃に東京を経ち、あちこち色々走りつつ、須坂に着いたのは11:00ちょっと過ぎでした。

実家に簡単に顔を出したあと、ラーメンを食べに行くべ。とか思い、そのまま近所のラーメン屋さんに行くことにしました。「浙江亭」。

こちらのお店は「浙江亭」の本店になりますね。ちょっと前に掲載したのは支店のほうです。そして、このお店がこのブログに掲載するのは今回が二回目になり、前回掲載したのは2010年 04月なので、ずいぶんとご無沙汰です。掲載している間に何回か言った記憶があるのですが・・。実はお店の外観が変わっていてちょっとびっくりしました。そして、店内に入ると、お店の中もリニューアルしているのであります。

IMG_8019_szk_skt2_1

厨房へと続く窓口でお店の人に食べたいものを口頭で伝えて店内にあるテーブル席に着席するのであります。今回は時間が時間だったので一番のお客さんになりました。駐車場もテーブルも好きなところをチョイスできるのが良いですねぇ;-)。

あとは出てくるのを待つだけです。あ、今回は三名で行きました。僕はラーメンの大盛りを、他の二人はゴージャスなチャーシューワンタンメンを注文しました。

僕のは麺の量が多いてです。出てきたのはこんな感じ。

IMG_8023_szk_skt2_3

ちょっとにごり気味のスーブにパパパとアブラがうているのであります。まずはズズズとスープを頂くのであります。

IMG_8021_szk_skt2_2

でもって、こちらがチャーシューワンタンメンです。ドンブリの枠に沿ってワンタンが並んでいて、真ん中にドドドとチャーシューが四枚ありますが、一切れががでかいっ!! 僕の頼んだラーメン大盛りの中に入っているモノよりも三回りくらい大きいので非常に食べ応えがありますね。僕も一枚おすそ分けに頂き食べみました。美味しいチャーシューです;-)。

 
以前はうち(実家)ではよく出前を取っていたのですが、最近は出前してないようです。出前は以前はおやっさんがやってくれていたのですが、今回行った時にはお店の前に出前用のバイクも止まっていませんでした。何かあったのかな?

味は、前回食べた時よりも随分とサッパリとした味になったような印象を受けました。アブラが少なくなったかな?健康志向になったかな?などなど;-)。

しかし、大盛りラーメンを食べ進み、後半以降になってくると『あ。味が出前してもらったときに食べたのに近くなってきたなぁ。』などと思いました;-)。食べている麺が伸び始めてきて、スープによく絡まってきたのかな? なんか懐かしい味を感じました;-)。

 
お店に行ったのは11:00ちょっと過ぎ。11:30には駐車場が一杯になって、ドドドと人が来ました。支店は勢いがあり、威勢がある感じがしますが、このお店はこのお店で、しっぽりとしていて中々良い雰囲気の中でラーメンが食べられるのであります;-)。

 
GPSポイント
Latitude: 36.651464º N
Longitude: 138.311219º E
Map: 36.651464,138.311219

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です