町屋二丁目。狐珀。(町屋大勝軒)。

今日は町屋まで自転車で来ました。最近は天気が良い日は自転車に乗ってあちこち出かけているんですけどもね。で、そこで見つけたラーメン屋さんに入るのであります。

都電荒川線沿いの道を走っていたら、あれま!? 町屋に大勝軒があったのねぇ。知らなかったよぉ。と、いう感じなのであります。「狐珀」。でもってサブタイトルが「町屋大勝軒」。

場所的には町屋駅から「亀田」方面に歩いていってそのちょっと先にあり、都電荒川線の町屋二丁目駅の斜め向かいです。あ、都電荒川線の場合は”駅”ではなく、停留所と言うんですね;-)。

IMG_0979_mcy_tiskn_1

お店に入り、左側に券売機があるのでそこでラーメン券を買います。さて。大盛り(200g)にするか中盛り(100g)にするか悩ましいのですが・・。

えーいっ!! と、いうことで大盛りにしました;-)。カウンターに着席し、あとは出てくるのを待つだけです。

大勝軒の大盛りなので、出てくるラーメンの量にどきどきわくわくしつつ、うむー。中盛りのほうが良かったかなぁ・・。などと悩んでいたら出て来ました。

IMG_0977_mcy_tiskn_2

うひー。やっぱり量が多いよなぁ。スープから麺がはみ出ているしなぁ。などと思い、この間行った「吉田屋」のカツ丼大盛りが脳裏によみがえるのであります・・。

あ。写真はドンブリに日差しが当たっているので明るいところがあったりしますが、大勝軒のラーメンの雰囲気は出ていますよねf(^^;;。これをズルズルと食べ進むのであります。味は「大勝軒」のラーメンです。とは言いつつ、僕はそんなに「大勝軒」には行ったことがないんですけどねf(^^;;。

それにしてもなんとか完食しました。大盛りなので太い麺がドンブリの中からどんどん出てくるのですが、魚介系のスープをからめてウメイウメイと食べ進むのでありました。

ふぅ。それにしても「吉田屋」のカツ丼大盛りよりはお腹にゆとりがありましたね。ご飯とラーメンではお腹に蓄積されるモノが違うのか、はたまたカツ丼は本当に量が多かったのか・・。無事に食べられて良かったです(^^;;。

それにしてももうそろそろ大盛りは卒業だなぁ。と、感じたお昼ご飯だったのでありました。

 
GPSポイント
Latitude: 35.743766º N
Longitude: 139.777212º E
Map: 35.743766,139.777212

3 件のコメントがあります。 “町屋二丁目。狐珀。(町屋大勝軒)。

  1. ピンバッグ: 草加。珍来。 | もつ焼きオリジナル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です