高崎。シャンゴ。

ちょっとある機会があって高崎まで行ったのですが、高崎を下調べしていたら、高崎モツと大盛りスパゲティが有名だとか。

高崎モツについてはこれ。http://www.takasakiweb.jp/tp0906001.html
大盛りスパゲティについてはこれ。http://portal.nifty.com/2008/05/23/a/

「高崎 もつ焼き」でググると都内にも「高崎直送モツ」ってお店がそれなりにあるのにびっくりしましたが、モツについてはまた別の機会に。今回は高崎の大盛りスパゲティについてです;-)。

上のDailyPortalZの記事にもある通り、高崎のスパゲティは量が多い。高崎の人が都内に出てきてスパゲティを食べると「都会のお店の量が少ない。」と思ってしまうらしい。かくいう僕も「おかわり」より「大盛り」の響きに心ときめいてしまうので「高崎のスパゲティ」は是非とも食べてみたいものだ。などと思ってしまうのでありました。

今回行ったのは高崎では有名店の「シャンゴ」。しかし、僕が今回行ったのは本店では無く倉賀野バイパス店のほうです。藤岡インターを下りてR17を進んだ辺りにあります。詳細はGPSポイントで確認してください;-)。

IMG_0160_shango1.jpg

お店の雰囲気はちょっとおしゃれなイタリアンなお店。って感じでしょうか。広い店内ですが、そこはかとなく混んでいます。

僕はお店の名物である「シャンゴ風スパゲッティ」のMを注文。自称ホッピー友の会会長は「カルボナーラ」のSを注文。しばし待ちます。

先に出てきたのはカルボナーラでした。

IMG_0166_shango3.jpg

Sですが、確かに山盛りですねぇ。食べるとネットリしていて中々美味いですねぇ。

続いて僕の頼んだのが登場。

IMG_0172_chango2.jpg

スパゲティの麺の上にとんかつが乗っていて、デミグラスソースのようなミートソースのようなものがかかっていてそれをズルズルと頂くのであります。こんなの見たことないよー。って感じです;-)。

麺の量ですが、僕は普段からラーメンの大盛りなどを食べているので、そんなに「量が多いなぁ。」とは感じなかったのですが、スルっと食べられる量と言う感じでしょうか。

おまえの胃袋はどんなだっ!?って声が聞こえてきそうですが;-)。

それにしてもモツとスパゲティの内の片方の名物は制覇。この後、ポツリポツリと高崎のお店、行きますよー;-)。

GPSポイント
Latitude: 36.311511º N
Longitude: 139.030309º E
Map: 36.311511,139.030309

4 件のコメントがあります。 “高崎。シャンゴ。

  1. おーさんこんにちは。
    普通盛りを注文したのですが、しっかりと山盛りになっているのが「高崎のスパゲティ」ってところでしょうか;-)。
    写真はちょうど右側に窓があったのでコントラスト良く撮れました。
    味も美味しかったですよー;-)。

  2. ピンバッグ: もつ焼きオリジナル。 » 高崎。ボンジョルノ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です